片貝孝夫の IT最前線 (Biz/Browserの普及をめざして)

Biz/Browserの黎明期からかかわって来ました。Bizを通じて日常を語ります。

不況もなんのその、全国的にブームの「B級ご当地グルメ」

2009年08月22日 | 22世紀を目指して
ガラパゴス姓はご当地グルメの必須条件だそうです。
日本の携帯電話市場が勝手に発展してガラパゴス化しているなどと揶揄されてますが、ガラパゴスで何が悪い、自分達にとって便利ならそれでいいではないかというのが私の思いです。どこでも同じなんてつまらない。

今朝の朝日新聞のbeに楽しい記事が載っていたので、ついつい紹介してしまいます。

B級グルメが地方を救うの著者のブログがあります。
日本食べある記なんてものあります。
やまけんの出張食い倒れ日記

B級グルメこそ一級品だと思います。

とりあえず自分のメモ代わりにご紹介。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿