カタスミ

線画総括

今までのを並べてみます。







これはもう好みの問題なのだろうけど、
自分はやっぱりアナログが一番好きかなぁ…
アナログ丸ペン>デジタル丸ペン>デジタル曲線 かなぁ…
ただアナログで漫画を描くとなると捨てられない原稿用紙が山のようになるので
漫画描く時はデジタルってのがいいのだろうね。
一度デジタル・丸ペンの描き方で漫画描いてみてもいいかも。
まぁデジタルはアナログに比べてめっちゃ時間がかかるんだが…^^;
漫画によって描き替えて行こうかな。
ここでは描いてないけど
クオリティよりスピードの場合は
ミリペンが一番早いと思いますw

以上今回の線画研究でした!
色塗りはそのうちするかもしれないし、しないかもしれないw

コメント一覧

あつむ
コメントありがとうございます。
毎週やるって言っちゃった手前
投げられませんでした(^^;)
ファンとか言って頂いて照れますね(´艸`*)
嬉しいです、ありがとうございます~!
最近の新都社は全体的にも
前より優しい雰囲気になったのかな?なんて思います。
うっさ
そこで投げなかったのはすごいですよ。
新都の経歴アンソロに弟さんの勧めで投稿するようになったって書いてらしたのを読んだのですが、ご家族の応援があるからかな、いちファンとして弟さんに感謝です。

私はビビりなので、一番読者が優しそうだからという理由できぼんにしましたw

ではでは。
あつむ
コメントありがとうございます!
アナログ楽しいですよね~!
デジタル始めてからアナログの楽しさに気づきました…
ただもう消しカスと原稿用紙の束が…^^;
個人的には一昔前の丸ペンで描いたものの線が
めちゃくちゃきれいやないか!と
自画自賛しておりますもので…(笑)
しばらく描いていなかったので
何とか過去の線を取り戻したいと思っております。
いろいろ使い分けしていければいいですね~!

コメ返全部やっておられるのほんとすごいです!
余談ですが私は一番最初に投稿した時に
めっちゃたたかれたので心折れましたw
うっさ
わかります
あつむ先生こんばんは!
アナログで描く時の楽しさも苦労もめっちゃわかります!もう、消しゴムかけと、スキャンとゴミとるのだけでも誰か手伝って!って思いますよね…

アナログで描かれたものが柔らかくて先生の絵の良さがよく出てる気がしました!でもデジタル丸ペンもこれはこれで少年漫画っぽい元気さがあって好きですねー。

ミリペンは私もコメ返のおまけ漫画とかでよく使いますw確かに早いっすね。

ご自分にぴったりのやり方がみつかると良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「オリキャラらくがき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事