カタスミ

2019年総括

今日はくそ忙しくて漫画描けそうにないので
うさやみ1Pのアップは明日に回して、
先に2019年総括をしたいと思います!

まずは年始の目標と達成の有無を見てみましょう。

【漫画】編

・ボクハココニイル第四章の開始と完結。→○
・読み切りを3本描く。→○
・新作を描き貯める。→×
・うさやみ9話を年内に始める。→○

という訳で、新作のみ目標達成ならず…
一応あらすじ全話と、ネーム途中までやったのですが
描き貯める方式は全く自分に合わない事が判明。
モチベが尽きるんだよね。
なので描いては考え描いては考え、の方がいい事が分かりました。
ネームの途中でやる気なくなったけど、この前読み返してみたら
あ、続き読みてぇ…ってなったので、いずれはちゃんと描くと思いますw

今年の予想外はアナログイラスト描き始めて、
それきっかけでゆるふわ脱獄計画が生まれた事
…かな?
こういう予想外は楽しいので
今後もアナログイラストは続けていきたい。

今年は初めて新都社の企画にも参加してみたので
ちょっと新たな分野へ進出かしら?^^;
来年も忙しくなければいろいろ参加してみたいかも。

そういえば無断転載事件も今年だったね…
あれで私きん注描くのトラウマになっちまったわ。
描きたいのにねぇきん注…
ほんまあれはいまだに許せんわ。
あれから私の絵にサインとサイトアドレスが入り出しましたとさ。
再三言うけど、人の絵を勝手に加工して転載しないで下さい。


【私生活】編

基本人に親切にする、ってのを忘れず、怒りを貯めず、
イライラするだけではなくて、冷静に解決法を見出して行けるよう
訓練していきたいと思う。

とか言ってましたが、まぁ無理でしたwwww
怒りをコントロールするって難しいよねって思いました^^;
でも時には怒らないといけない時もあるなぁ、としみじみ感じた。
案外怒らずに冷静に対処しようとするよりも
怒った方が上手く事が運ぶなぁ、とも思いました。
いやいや、怒ったもん勝ちですな、はっはっは。(全然反省していない)

結局年間通して怒りを我慢して我慢して
最後の最後で大爆発って感じだったので
筋が通っているならばどんどん意見を言って
改善するべきはさっさと改善するのが一番良いなぁと思った次第です。

今年は年間怒りっぱなしだった気がするわ…
来年はもっと楽しい事が起こればいいなぁ…
(自分で楽しくするんだよ!)

今年も私生活に関してはほんとぱっとしない日々でしたが
漫画のおかげで救われている…
ありがとう!漫画サイコー!!

こんな私の稚拙な漫画にお付き合い頂きました皆様も
本当にありがとうございました。
改めて御礼をば。
そして来年も引き続きよろしくお願い致します^^

という訳で2019年総括でした。
明日はうさやみ1P追加できるよう頑張ります!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事