カタスミ

パシフィック・リム

ロボットVS怪獣のSF大作。
以下ネタバレあり。




















CGバリバリでアクション満載の大迫力映画。
主役のローリーとライバル役のチャックの役者さん顔似すぎ違う?
ロボット二人で操縦っていう設定は面白いけど
人の動きに連動してロボットが動くので
結構モサモサした感じがした。
最初に兄貴が出てきた地点で、あ、これ兄貴死ぬわ…って思ってたら
案の定早々に出番なくなりました^^;
怪獣がそのまま『かいじゅう』って呼ばれててちょっと笑ってしまったw
いろんな国の人が出てくるのは面白かったかなぁ。
特にヒロインが日本人ってのは意外だわ。

ストーリー展開は王道だなぁという感じ。
ある日海底の裂け目から怪獣が現れるようになり
人々はイェーガーっていうロボットに乗って戦うが
主役のローリーは相棒であった兄貴を失って引退、
しかし5年後、最後の決戦に向け再び招集され
新しい相棒である日本人女性マコとロボットを操縦する。

って感じ。
ロボットと怪獣の戦いは正直何やってんのか分からん所も多くて
裂け目に入って爆弾起動させるにしても
何か分からんけど何かやってんなぁ~
ってくらいで見てましたww
最後脱出ポットでローリーとマコは脱出するけど
ローリーの脈が無い、ってなりますが
いやいや、最後抱き合ってチューするんでしょ?って思ってたので
息吹き返したのは想定内でした。
ただチューしなかったのが予想外でした(笑)

ハンニバル・チャウって闇商人が出てくるのですが
途中で怪獣に食べられちゃって
この手の人は絶対助かるでしょ!?って思ってたら
最後の最後で自力で出てきて、やっぱりなぁwってなったわ。
だいたい全般的に話の流れは王道外してこない感じでしたね。

CGでめっちゃハイテクっぽく見えるけど
割と良くある感じのストーリーじゃないかなぁ?
王道なので安心して見られる感はあるかな。
主役が結構影薄い気はするけど。
星は3つ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「映画感想」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事