特別養護老人ホーム等々力

施設概要はカテゴリその他→施設内の紹介という記事へ♪写真を長押し・右クリックすると、スマホやパソコンに保存できます。

7月誕生会ケーキ

2022-08-03 14:21:15 | 食事

少し遅くなりましたが、7月の誕生会ケーキをご紹介します

今回は夏みかんのレアチーズケーキをリクエストしました

お店のように綺麗に作ってくださりました

春に理事長から頂いた夏みかんでジャムを作り冷凍していましたお庭の木になっていたものです

皮と実に分けて、種を除きます

実と、千切りにした皮を砂糖とともに1時間程ぐつぐつ煮ます

夏みかんは酸味が強いので、美味しいジャムができました

スポンジ、レアチーズ、みかんジャムゼリーの3層仕立てです

上には夏みかんとミントのトッピングです

少し試食を頂きましたが、夏みかんの酸味とレアチーズムースの相性が良くとても美味しかったですひんやりしていて夏の暑い時期にも食べやすかったです

切り口がとても綺麗

ムース食の方は、少しやわらかくして提供です

今月も皆さま手作りケーキに喜ばれていました

厨房さんいつもありがとうございます



最新の画像もっと見る