カエルノハナブエ

ダラダラと徒然なるままに・・・
とにかく1日1投稿!

今日は休日でした。

2019-10-22 22:59:16 | 日記
今日は「即位礼正殿の儀」で世の中お休み。
今年に入ってから決められた祝日ですのでカレンダーは
黒色のままですね(^^;)
昨日の晩はバタバタと事務所をあとにしたので、はて
ワタクシ殿も会社は11月22日お休み?
とか思っちゃいました(^^;)
週休二日で祝祭日は出勤日という会社もありますしね。

ちょっと遅めに起きて事務所に行こうと思ってたんですが
休日の事務所への出勤はいつも普段着。
万が一、今日が出勤日だったとすると普段着ではちょっと・・・
でも休日だったらわざわざスーツ着るのもアホらしいし(-_-;)
ということで、作業着で行ってきました(^^)
事務所に行ってみると、やはり会社は休みでしたね(^^;)
でもメールがちょいちょい来てたし、出勤の会社もけっこう
あるんでしょうねぇ・・・
まぁ今日は「即位礼正殿の儀」だからワタクシ的には休みで
納得ですが、「***の日」とか「国民の休日」とか言って
祝祭日を増やすのはそろそろやめてもらいたいんですけどね。
どうせ休めないし、実稼働日が減って仕事の納期がキツく
なりますから・・・
きっとこーゆー法律を決める人たちは、庶民生活あんまり
わかってないんでしょうね(-_-;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タッチスイッチスリムエアク... | トップ | 急に秋っぽくなりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事