キッチンはしっちゃかめっちゃか(旧)

同人キャラソン制作サークル「パニック!キッチンテーブル」のページです。
近況とかサークルニュースとか。

インフォメーション

当サークルの総合的な情報につきましては、
[ポータルサイト]にてご確認ください。

【ブログを移転しました】
新ブログのURLはhttp://pkt.dou-jin.com/になります。
ブックマークの変更をお願いします。

新刊タイトル/詳細決定のお知らせ & イラストカット募集

2012年06月19日 | C82
代表のやぱぱです。

夏コミ新刊のタイトルと詳細が決定しましたので、お知らせ致します。



Ui Hirasawa Image Song Album BEST『EVER ONWARD』

これまで2枚のアルバムのベスト盤的な物になります。
新曲2曲を加え、全10曲ほど収録予定です(曲数は変更の場合あり)。
また今回は、A6版の同人誌を付属する予定です。
こちらの本は、歌詞や作品解説のほか憂の魅力を考察する記事を掲載し、
『けいおん!』読本的な内容になる予定です。

タイトルの「EVER ONWARD」とは、元々は1958年に日本の東京都で開催された
第3回アジア競技大会のスローガンで、「限りない前進」という意味だそうです。
最初のアルバムが「憂の前進と成長」を描いた(つもり)こともあって、
これからも憂には前向きに進んでいってもらいたいという想いと、
わたし自身の楽曲制作面での成長をお見せできるような作品にしたいという
想いを込めて、こういったタイトルになりました。
また、今回は音楽CDだけでなく同人誌も制作するということで、
「WARD(言葉)」という部分もひっかけていたりします。

ひとりでも多くの方に楽しんでいただけるような作品づくりを
全力で心掛けていきますので、応援よろしくお願いします!



加えて、同人誌に使うイラストカットの募集を開始しました。
やはり文字ばかりの本よりは、イラストという華があった方が
読者の方々もより楽しめるのではないかと思っての配慮です。

詳細はこちら

モノクロのミニイラストで制約も少ないので、
あまり画力に自身のない方もお気軽にご参加くださると嬉しいです。
参加資格は、「憂および唯憂に対する果てしない愛情」!
たくさんの方のご応募、お待ち申し上げておりますー!!

夏コミ受かりました!

2012年06月06日 | C82
久々の更新です、やぱぱです。

自分とこのブログにアクセスするのさえ
久々すぎて、いつの間にかの仕様変更に
驚いた上に、ログインパス忘却してました。



さて。


夏コミぬるっと受かりましたのでご報告です。

■コミックマーケット82・2日目
2012年8月11日(土) 西も-12b
「パニック!キッチンテーブル」


にて参加いたします。


「けいおん!」を含むきららFCジャンルは
これまで東館配置だったんですけれども、
今年は大幅に配置変わるみたいです。
遊びに来てくださる方はご注意くださいませ。


今回の頒布品は、いつものごとくけいおん!
平沢憂ちゃんのイメージソングCDになるかとは
思いますが、今回はちょっと趣向を変えるかも
変えないかも。具体的なことが決まり次第、
また当ブログにてご報告させていただきます。


さて、また楽しくもキツい制作生活が始まる……
今年は前日にちゃんと睡眠とって行けるようにしたいですw