Three-Beens

日記、育児、おでかけ

公園でランチ

2008-04-23 18:36:58 | おでかけ
今日は汗ばむほどの暑い日でした
お天気も夕方から徐々に崩れ始めるということだったけれどなんとかいまもまだ雨は降っていない
近くにお友達ができたし、公園でランチすることになった
オススメの公園につれて行ってもらえるということで朝から楽しみに
お迎えの車が11時にやってきた
なんと!わが旦那様が泣く泣く手放したアルファロメオしかも、当時予算内では買えなかったらしいセダンタイプの156シリーズ。(旦那様は147シリーズ)
お友達はテキパキとミッションを乗りこなしカッコよかった
さすが京都に住み慣れた方だけあって、運転もスムーズ安心安心。

着いたところは、想像以上に大きな公園
七条大宮の付近になるのだけれど、京都の街中にこんな大きな公園があるなんて…と驚いた。

機関車もたくさんあるようで、男の子なんかは特によろこぶだろう。今年の夏もアメリカからなっちゃんのいとこ達が来るから、是非ともつれていってあげたい。機関車はまだ火をいれていることがあるらしいので是非ご興味のある方は…。ちなみに少し乗れるらしい。

到着してから芝生の広場まではかなりあったのでベビーちゃんはベビーカーが必要。
なっちゃんは行きは歩いてくれたけれど、帰りは残念ながら疲れ果てたのか『抱っこ』をせがむ

芝生の広場とちょっと隅っこの方に小川っぽいところがあってとてもステキなところでした
なっちゃんも久しぶりの公園にとってもご機嫌さんでした


最新の画像もっと見る