ヘルパーステーション樫の木ブログ

世田谷区在住の知的障害がある方々の生活をサポートするために、ガイドヘルパーやホームヘルパーを派遣しています

2月のヘルパーステーション通信が発行されました。

2022年02月16日 14時36分03秒 | おしらせ

2月のヘルパーステーション通信が発行されました。

2月に入り、東京の新型コロナ新規感染者数はついに2万人を突破しましたね。

ヘルパーステーションの周りでも、新型コロナ陽性となった方やノロに感染した方などが出ています。

それはそれとして、花粉症の季節に入りました。

「まん延防止等重点措置」が解除されていない現在、

通信でのお出かけ提案にもどこをお勧めしたらよいのかという感じで、

情報提供として、新しい施設がオープンしている下北沢を取り上げてみました。

 

 

 

これらは小田急線の地上跡地に作られた施設ですが、

これから、井の頭線の高架下に新しい施設がオープンしていく予定です。

新しい情報はまたご紹介していきます。

令和3年度の養成研修が2月前半ですべて終了いたしました。

新型コロナウィルスの新規感染者数の増加で、1月中からキャンセルが相次ぎました。

3月以降はどうなっていくのか予想がたてにくいです。

暖かくなるころには、規制がすべて解除されているようならいいのですが…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。