WeLove柏の葉

千葉県柏市 柏の葉(つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅周辺)エリアのトピックスを扱う柏の葉ブログです☆

柏市の水道水

2011-03-27 | その他
柏市の水道水についても、放射性ヨウ素の測定値が水道水の飲用に関する基準値(100ベクレル/キログラム)を上回り、乳児の摂取を控えるように発表されていましたが、その値が基準値を下回ったとのことで、摂取制限は解除されました。

基準値を上回り摂取制限をするにあたって、柏市は、乳児用(1歳未満)飲料水(井戸水)を配布していましたが、それも29日までとなるようです。
(ペットボトル等の容器は持参する必要があります)

配布の詳細については、柏市のホームページをご参照ください。


子供がいる家庭にとっては、本当に心配な情報です。

日本の基準値は大変厳しく設定されている為、そこまで深刻な状況ではないという意見が大半のようですが、子供を持つ親としては、とにかく、『正確な情報をわかりやすく!』公開して欲しいと思います。

先日降った雨も基準値を上回った値の要因となっているらしいので、今後また降雨があれば、数値が上がるのかもしれません。

冷静に判断しなくてはなりませんが、子供の体に心配なものを入れたくないというのが、やはり正直なところです。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿