Nordic Walking Club 柏の葉

「気持だけ ポールを持てばアスリート」
ノルディックウォーキングなら、いつもの散歩がスポーツに!

初詣ノルディックウォーキング 柏市布施弁天

2014-01-01 | まち歩き

未だに活動出来ない名前だけのNordic Walking Club 柏の葉ですが、ブログ上では1年間活動して来ました。

今年の年末年始は1週間の休みですが遠出の予定は無く、ノルディックウォーキング初めに初詣。

つくばエクスプレス柏たなか駅を出発して、布施弁天まで歩きました。

Dscf3714
駅が出来る前はどうなっていたか全く記憶に有りませんが、道が繋がり、スーパーも出来て、昔からの家並の側に、新しい宅地が広がってきています。

駅前から利根川方向へ曲がれば、水田地帯の外側の土手に、何処かでぶつかります。

Dscf3717
草が冬枯れして、土手の上は散歩道としては最適です。

多少風は有りましたが、日差しは温かく、散歩をしている人も・・・

草が踏まれた土の道を、アスファルトパットを外して、しっかりポールを突いて歩きます。

土手道が途切れると農道に下り、新大利根橋を目指します。

Dscf3720
土手道はずっと繋がっている訳ではないのですが、所々で現れ、利根川に向かって白いベンチがひとつ置いてある場所がありました。

誰が置いたのでしょうか?

もう少し温かくなれば、気持良さそうな場所です。

県立柏高校横を抜け、県道47号をくぐるとあけぼの山公園に到着です。

千葉県の初詣と言えば成田山が一番でしょうが、柏市内にメジャーな初詣スポットは何処なのでしょう?。

Dscf3726
その中で、布施弁天は初詣人気スポットで、ちょうど昼時でしたが、30分程並んでの参拝でした。

Dscf3727
帰りは田んぼの中を適当に、つくばエクスプレスの鉄橋を目標に歩き、自衛隊柏訓練場を過ぎて昔からの家並に入り、柏たなか駅へ戻ります。

今日の歩数:15,000歩

『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 白滝山・黒滝山 低山ハイキ... | トップ | 近所の公園を巡ってノルディ... »

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事