校長室だより ~ 武蔵野の森で紡ぐ友情『明星学苑・スクールライフ』

民間企業勤務から中学、高校、大学など、教育現場へ転じた『キャリアコンサルタント』の日常をお伝えします。

日本の頂点を目指して!

2020年10月10日 06時55分57秒 | 日記
昨日お伝えいたしましたが、今日は本校で「体験授業&クラブ」と題した学校説明会を予定しています。数日前から台風の接近で心配していましたが、幸い進路がそれて、無事に実施できる見通しが立ちました。多くの小・中学生の皆さんが来て下さると聞いているので、外部活動もできるコンディションになってほしいと願うばかりです。今週は教職員が準備を整えてきましたが、昨日は石川先生から「ご存知かもしれませんが…」と、私にとっては驚きの情報を知らせてくれました。「実は、私が学年主任をしていた時の高校生が、なんと3人も全国優勝をしたのです。ちょっと珍しいと思うのですが」。
いやはや、インターハイのチャンピオンが3人とは、しかも松江の地方都市からそのようスーパーアスリートが出現するというのは、極めてまれなことではないでしょうか。「学校説明会でも、ぜひ紹介させてもらいます」ということで、 急ぎスライドを作成しました。柔道、テニス、そして陸上110 M ハードルの3種目です。 素晴らしい記録を達成した、その時の学校の盛り上がりはいかばかりだったでしょうか。 本日、お迎えする児童、生徒さんの励みになるよう、ぜひとも紹介したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届け、私たちの思い! ~ ... | トップ | ようこそ、開星中学校・高等... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。