NEW柏原小学校「元気やせご通信」

学校や学級であった活動の様子を写真付きで紹介します。

暑中 お見舞い申し上げます

2016年08月04日 | 校長室の窓から


 8月に入り,水泳の練習や学習教室,教育相談も終わると,さすがに子どもたちの姿をあまり学校で見かけなくなりました。
時に近所で会うと,「おーっ」と思わず声が出るくらい,もはや懐かしい気持ちになります。どうか全員無事に楽しい夏休みでありますように。

 私たち職員は,「長期休業中こそチャンス」とあれやこれや日頃なかなかできない内容の仕事を頑張っています。環境整備,担当の仕事の計画や準備,1学期のまとめと2学期の準備,全体での研修,外部研修会への出席,会議・・・今年はそれに再編の備品移動・整理が加わりましたが,暑い夏も全員で協力し合っています。
 先日は,今年の運動会に取り入れる紫尾区の棒踊りの練習を全員で行いました。棒踊り保存会の方々に教えていただき,ひーひー言いながら取り組みましたが,さっと覚えられない,体が動かない・・・子どもたちの偉大さをあらためて感じました。また練習を重ねたいと思います。

 2学期の子どもたちの成長と笑顔を楽しみに柏原小は,夏休みも活気づいています。


最新の画像もっと見る