柏尾川大好き・田谷大好き・野鳥大好き

主に横浜市戸塚区の柏尾川(金井公園付近)、田谷(田谷の洞窟付近の田園)、泉区の深谷通信所跡地で観察しています。

柏尾川次郎探鳥記(カワセミ♀)

2016年03月20日 07時39分09秒 | カワセミ
昨日は思ったより早く雨が上がったので急ぎ出かけました。
水はかなり濁っていたので、これじゃダメかなーと思いつつ探索。
そろそろ引き上げようとした時、騒々しいカワセミの鳴き声。
2羽が近ず離れずに暫く行動していました。

PENTAX K-3+BORG67FL+PETAX F-AFアダプター (CU-250D使用)














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totochan(ととちゃん))
2016-03-20 08:04:25
はじめまして。

totochan(ととちゃん)ともうします。


ブログランキングから来ました。


カワセミって綺麗な色の鳥なんですね。

すごく綺麗に撮れてますね。


応援の方も完了です。
返信する
カワセミは可愛いーーです。 (柏尾川次郎)
2016-03-20 09:16:49
totochanさん おはようございます。

カワセミは一年中居てくれる身近な鳥さんです。
当地は現在曇天、これから晴れるとの予報ですので
今日もカワセミに会いに行きます。
返信する

コメントを投稿