うおがしのひまじん

日記的な健忘録です。

外房の釣果4月8日

2018-04-08 08:10:10 | 釣り

 

 

 

この週は風が強い日が多かった。金曜土曜の強風、特に金曜日に一日吹いた大風は、海が二日後の日曜日には回復している、とはとても思えない爆風だった。はてさて。それでも釣りには行くが、はてさて、何処の釣り場になら、貴重なシロギス1尾が居てくれるだろうか。全くもって、はてさてだった。このような時。このような時は、一番釣れなさそうな場所に行くとなんとなく決めている。するとこの日の場合、一番釣れなさそうな場所は・・、内房外房ともすぐに思い付いた。その内内房の釣り場は当日の風的にシロギス釣りはとても無理。なので外房。外房の思い付いた釣り場で釣りを試してみる事にした。釣り場は海岸。当日の釣り場の海の様子は、この海岸だけの事にも思えるが、金曜の爆風の吹き方から考えると、海中の浮遊物も思われた程には著しくはなく、投げ釣りを、釣りを楽しむよりも投げを楽しむくらいに思って臨めば、これ、投げ釣りは出来なくはないよな、という感じで始めてみた。釣れてくれた。1尾。有難い。