のんびり日記

舞鶴高専卒、社畜生活6年目の日記
ゆる~〜く更新します

1年経過

2013-08-31 20:24:53 | SYM T1&T2 関連記事

中免取ってからちょうど1年が経ちました。

これで初心者講習の文字を忘れることができる!!(現在2点) 
後タンデムも堂々とできるぅ~((o(´∀`)o))

ほんでもって後3日でT1に乗り始めて1年ですね。
これもまた別途記事上げる予定です。てかそうして頑張って更新頻度上げますww

あ、それと、ライトレーンいつの間にか消えてました…いつからだろ…また直そう… 


免許取得&初運転

2013-08-31 16:53:11 | 休日の出来事

夏休みが始まってから8月29日までほぼ毎日教習所に通い、普通免許を手に入れました(*゜∀゜)

色々合ったけど最短の15日で取れました(o・ω・o)
普通二輪持ってたから学科も無く、思ったより簡単に取れて良かった~(=´∀`)人(´∀`=)

そして、その次の日、初運転(≧∇≦)
しかもハイエースでwwww



教習車より幅はデカイし目線高いし梯子飛び出てるしと慣れない事ばっかりやったけど何とか乗れました(^^;;
帰り道は高速も運転(;^ω^) 

まだ後1年半は学生なんで親の借りて乗るぐらいですが働き始めたら車も買わんとなぁー(というより欲しい)とか思いつつww

そういえば地元のCB乗りがなんとこの夏、隼に乗り換えwwwww
しかも2013年モデルwwww

まあ色々と話しましたが、

 

働くってスゴイ(小並感) 

高専の友達も中免取りに行ってDトラを購入!バイク仲間が増えるって(・∀・)イイネ!!

 

来年度、進路が決まれば大型取りに行くぞ~( ´∀`)

 

なんか駄文になってしまいましたが、近況報告(?)でしたー


飛び出し注意!?

2013-08-14 12:23:10 | SYM T1&T2 関連記事

3週間ほど前の話ですね。
家への帰りの山道、

 

いきなり狸が…

 

飛び出してきて…

 

避けようと思って…

 

 

スリップ転倒……… 

スピードがあんまり出てなかったのとガードレールとかにぶち当たらなかったのでフォークも曲がらず、損小自体は少なかったです…
ハンドルはちょっと角度がおかしいので交換するのでまたその時にでも記事にします…
ウィンカーは今のところビニテでぐるぐるまきですがそっちも何とかしよう…

 


マフラー交換

2013-08-09 19:25:55 | SYM T1&T2 カスタム

えーっと、ごめんなさい。交換したのはもうかれこれ3月の話になるのですが

記事にするの忘れてました!!!!(開き直り)

というわけで、マフラー交換してました。

付け替える前の写真は…まあ前の記事でも…見てもらえると…嬉しいんだな

ってことで

ノーマルマフラー外して…

付け替え!

WRRP製のマフラーです。ちなみに、SYM公式HPに載ってたオプションパーツを正規ディーラーさんに頼んで取り寄せてもらいました!

他のブログを読み漁ってるとモンキーのマフラーをエキパイの径に合わせて加工とかなんとかしてはって自分ではさっぱりなのでこういう形でのマフラー交換となりました。

 

インプレってほどでもないけど
・圧倒的に軽くなった(重量的な意味で)まあこれはどのバイクにも言える気がするけどノーマルマフラーはやっぱり重い…
・吹け上がりが良くなった気がする(まあまだ素人なんで細かいことはわかりませんが)
・音が変わった!(当たり前)ノーマルマフラーよりも低音が響くようになりました。後、バッフルつけてもちょっとうるさい…
・見た目が変わった!(もっと当たり前)個人的にチタン色が好きなので満足です。

性能云々というよりは単なるドレスアップとなってしまいましたが凄く満足しています。

 

色々あってPart2の記事書きました。よければどうぞ!

T1マフラー交換 Part2


夏休み!!

2013-08-09 19:04:10 | 高専生活

テストも終わりやっとこさ夏休みが始まりました。
今回の夏休みは普通免許にインターンシップに勉強合宿と色々とあります。
今回は進路に関係してくる休みとか担任に言われて全然遊べない気もしますが(多分遊ぶ気がするけど)
目一杯楽しみます。

後、TOEICだけはガチでやろうかなと。

言うだけで終わらないように頑張ります( ´∀`)