のんびり日記

舞鶴高専製社畜です。社畜生活3年目に突入
SYM T1,T2持ち。盆栽CBR600RR購入しました!ゆる~く更新します

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年も…

2009-08-30 21:42:18 | 休日の出来事

去年に続き、ちょっとした表彰式に出てきました。



そして、その表彰式の行きしに I勢丹によりました。
そこには大沖縄展というのがあって面白そうなのでよってみました。
そこには、「ちんすこう」や「ゴーヤジュース」や沖縄限定のお菓子が売ってあったのでついつい買ってもらいました。

そして、帰りにはティによりました。
そこには、去年と同じく
夏物一掃50%OFFセールをしてました。

そして、竹シーツというものを買ってもらいました。

これ、本当は2000円するものなのに
50%OFF…-1000円
Wオンお客様感謝デー5%OFF…-100円
計900円で買えましたw

敷いてみると

↑こんな感じ

これ、冷たすぎて今年は使えないので来年から使いたいと思います。

後は、宿題を終わらすだけ…

コメント (3)

2TBメモリースティック

2009-08-26 21:26:15 | どうでもいいこと
なんとまぁ2TBメモリースティックがいつかしら出るということです。

 

ソニーとサンディスク、最大2TBのメモリースティック新規格


ソニーとサンディスクは8日、「メモリースティックPRO」と「メモリースティックPRO-HG」のそれぞれについて、「高容量向け拡張フォーマット(仮称)」を共同開発したと発表した。ライセンス開始は2009年を予定する。

 従来の32GBを超える最大容量2TBを実現する。サイズは従来と同じデュオサイズ(31×20×1.6mm)。現行規格と同様、著作権保護技術「マジックゲート」および「アクセスコントロール機能」に対応。

 また、「メモリースティックmicro」の拡張規格「メモリースティック HG micro」も発表した。インターフェイスを8ビットパラレルインターフェイスに拡張し、クロック周波数を60MHzに引き上げることで、60MB/秒の転送速度を実現するという。

 なお、メモリースティックmicroおよびメモリースティックHG microについても、最大容量2TBの拡張規格をそれぞれ用意する。

 

 

学校のK村先生は授業初日に話しそうです。
多分こんな感じで…

皆さん、知っていましたか?
2TBのメモリーカードがでたんですよぉー。
○○君、知ってたか?
ああ、そうか、知ってるんかぁ、やっぱり詳しいなぁ…
僕の時代はね、そんな単位聞いたことないんですよ。
その時代はフロッピーディスクしかなかったんですよ。
それ、最高なんぼか知ってる?

1.4MB。今考えたらありえん数字やねぇ。
そして、次に出たのがなにか知ってる?

CDです。
もうここで画期的やと僕は思いましたね。
最大650MB~750MBなんですよ。
そして、次に出たのがDVDというやつです。
DVDってなんの略か知ってる?

そう正解。正解。
デジタルビデオディスクって言うんですよ。
これが4.7GB~9.4GBまであるんです。
そして次に出たのはなんか知ってるな。
○○レイっていうねんけど?

最近話題になってるブルーレイです。
これは、なんと、25GB~50GBまであるんです。
それでね、これ、200GB~500GBまで可能になるんですよ。
ほんとに、すごいですねぇ。
それはそうと、なぜブルーなのか知っていますか?

今までのCDとかは赤色だったでしょ。
それがね、これは光線が青色だからです。

そして今度発売されるのが2TBのメモリーカード。
すごいでしょ。
旅行行って写真みんなパシャパシャいっぱい取るでしょ。
そしたらすぐにメモリ不足になったことないですか?

これはね、多分、絶対に、そんなことにはなりません。
けど、結構高いと先生は思うわぁ~。
だって、16GBで1万円前後でしょ。
こういうので、超ミニミニPCとか作れそうやわぁ。

 

なんていいそうですww。
ちなみに、上の赤色のところは授業ですでに喋ったことばかりです。授業の5分の4を使って熱弁していました。
僕が考えたのは青の部分。

早く出たらいいなあ。

情報源:Eccentric〆World ←こう書いて欲しいらしいので書いてあげました。

2000字越えの記事かいたん初めてやわぁ…

コメント (3)   トラックバック (1)

もう1年

2009-08-23 09:09:58 | どうでもいいこと

早いなぁ…
gremz2年目…
大人の木にはあと何年かかるんかなぁ?
全然地球に貢献できてない…

コメント

漢字は難しい

2009-08-21 19:14:29 | どうでもいいこと

Cat’s oh!さん経由から聞いた話。

柿と杮
↑左がカキ 右がコケラ
だそう。

こんなんわからんやんと思ってペイントで書いてみると、、、

ちゃんと違いが出てきた
書き順が違うので要注意!!()

これは国語の先生でも知らんかも…

コメント (4)   トラックバック (1)

10円まんじゅう

2009-08-21 17:00:33 | どうでもいいこと

昨日、Sトレーゼで
「10円まんじゅう」というまんじゅうを買った。

10円饅頭 10個入り
10円饅頭 10個入
国産の風味豊かな黒糖蜜を使用した生地で、
北海小豆、白州天然水使用自家炊きこし餡を包み、
しっとり・もちもちとした食感に蒸し上げました。
一口サイズのかわいらしい饅頭です。
110 円(税込) / エネルギー 35 kcal

とネットには書いてある。
しかし、10円まんじゅうは1個10円だろ

しかも、しかも僕の行った店は150円だった

まぁ、おいしいし良いでしょう…

コメント (2)

デカイ!!

2009-08-12 21:29:35 | 休日の出来事


今日お墓参りにこの暑さの中行って帰りにコメダ珈琲という店に寄った。
そこで食べたのがハンバーガーとコーヒーシェイク。

この店は食べ物飲み物全部が大きい…

おなかがすぐに膨れる
特にコーヒーシェイクとか1㍑ぐらいあるし

でも美味しいからいいや

墓参りの特典が増えた

コメント (4)

稀な事

2009-08-10 22:55:45 | どうでもいいこと

ピンキー/ピーチミント今日、ピンキーを食っていたらハート型が出てきた。
パッケージのうしろには
まれにハート型の粒が入っている事があります(食べられます)
と書いてある…。
いいことあったらいいなぁ…

といっても、ピンキーを買うと5つに1つぐらいの割でハート型1粒入っているので、そんなに飛び上がるほどうれしくはない…
1つに2粒はいってたらいいことありそう


でもまだ食べてないので効果はない!!

コメント (2)

無線LAN

2009-08-04 22:06:00 | どうでもいいこと

今朝、iPod touchをいじくっていたらWi-Fiに接続できた
どうも、近所の家の無線LANらしい
やっと願望のWi-Fi生活がタダでできるぞ、と思いつつ動いてみたら切れてしまった
元の場所に戻ってもダメ
仕方が無いと思い遊びに行って帰ってきて
もう一度してみると

つながった

けど、
 ロックがかかってたし、すぐに切れた


なんか悲しい…





くそっ、明日こそ

コメント (2)

SMAP Softbank CM

2009-08-03 22:43:30 | どうでもいいこと

8月1日18:59~19:00の間にとっても貴重な(?)CMが流れた。
それがこれ↓

SMAP Softbank CM 60秒バージョン
でも、youtubeで流れてるから貴重ではないけど…
それにしても、全国130局にお金を払ってCMするのに何円かかるのかなぁ…

コメント