迷建築「ノアの箱家」

ひょんなことからNOAに選ばれし者として迷建築「ノアの箱家」に住むことになったKOKKOの笑ってあきれる自宅建築奮戦記

到来物(セルフビルド考⑲)

2011-01-31 21:44:39 | セルフビルド考

いただきま~す!

貰える物は何でも貰っちゃう。

先日、帰宅したら魔女の椅子にカーテンが置いてあった。

樫田では、サンタクロースは1月になってもやって来るらしい。

以前にも大量のカーテン(とりあえず使っている)、天井埋め込み照明(新品)6個が届けられていた。

多分、このサンタクロースは囲炉裏茶屋に出入りしている木工のFさんじゃなかろうか。

ありがとう!!

 

                  

                       サンタクロースのカーテン

レースのカーテンがたくさん溜まってきた。それらをつないでノアの箱家ぴったりサイズのカーテンに仕立てる。下に住んでいた時は、着物生地と民族衣装を重ねてタペストリー風のものを作って使っていた。今は建築に忙しくてそこまで手が回らないので、とりあえず、ありあわせのものでいこう。

本当はカーテンは好きではないので、間仕切りと目隠しを兼ねて屏風を置きたい。

屏風用の襖や障子はすでに拾ってきてある。それらを綺麗に洗って和紙や布を張って屏風に仕立てる。なに、和紙や布はたくさん持ってるから、出費はゼロ。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。