思い立って保存してみました。

以前の活動の記録になればと思って。

2017年度 ウォークラリー

2020-05-02 17:47:46 | ウォークラリー
2017年度 ウォークラリー 2018年2月10日開催
城山小学校熱血組、稲城第三小学校父親ネットワーク

家の周りで散歩コースの代わりにどうぞ
コース作成から時期が経過しています。コマ図に経年変化がある可能性があります。ご容赦ください。
注意:交通安全に気を付けてください。
注意:ソーシャルディスタンスを守ってください。

スタート地点:城山文化センター(東のグランド)
予定ゴールタイム(失念しました、2時間くらい)

#1 スタートです。がんばってください。

#2


#3


#4


#5


#6


#7


#8


#9


#10 CP1クイズ
この公園ではいろんな種類の生き物を題材にした遊具などがあります。題材になっている生き物をかいてください。何種類もあるよ。



#11 CP2クイズ
ここにある鉄でできた作品は何の生き物?



#12


#13


#14


#15


#16 CP3クイズ
(1)ここは西暦何年に建立しましたか?
(2)この場所に子供の像の竣功記念碑が立てられています。子供の身長は何センチですか?



#17


#18


#19


#20


#21


#22


#23


#24


#25


#26 CP4クイズ
「アダプト制度」と書かれた立て札が立ってました。アダプト制度とは?
正解を1番~5番の中から選んでください。
1.地域でお金を出し合ってお花を植える活動のこと
2.指定場所の美化活動を地域で行うこと
3.小学生、中学生が決められた区域を掃除すること
4.稲城市へ申請すると、その場所で野菜や花を栽培することができる制度
5.稲城市へ届け出ると、たこ焼きやわた菓子を売ることができる



#27


#28


#29


#30


#31


#32


#33


#34


#35 CP5クイズ
この場所の名前はなぜその名前がついたのでしょう?


#36


#37


#38


#39 ゴール お疲れ様でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿