WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

久々の

2007-04-07 22:05:00 | ジュエリー・アクセサリー
マリッジリングのオーダーです。
と言ってもお店経由なので、あまり
詳細は書きません。

プラチナの見積もり段階で、ワックスの重量を
見当で出しました。
男性用が1g、女性のが0.5gぐらいだろう、と。

そして大まかに削った状態で量ると、ほぼぴったり。
形がシンプルとはいえ、こういうことは
珍しいのでした。

人気Blogランキング

ISEKOBO
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修理で焦る | トップ | 横から見ると・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ree)
2007-04-08 01:13:54
さすが、プロ!
ぴったりでしたか。
それにしても1gと0,5gとは華奢ですね~
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2007-04-08 07:09:34
プラチナに比重計算すると重いすぎ?
たぶん、裏抜きして少しでも軽く
することになると思います
返信する
いい仕事 (takako)
2007-04-08 21:35:31
裏抜きって、どーゆーのでしょうか。
表現しずらいですけど
軽くするために、するってことでしょうか。

幸せのリングですね。
素敵。
こうして出会いがあるのですね。
返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2007-04-08 22:18:04
裏抜きは指に当たる上の方の面を
中心から削って掘るのです。
裏が抜けたのってあるでしょ?
軽く、というだけでもなく、
鋳造上の問題や、石を綺麗に見せる
ためでもあったりします。
マリッジは自然と心がこもるもの、かも?
返信する
あっちゃー (Ree)
2007-04-09 01:17:51
私としたことが桁間違えました。
華奢じゃないじゃないね。
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2007-04-09 01:40:25
華奢と豪奢を読み間違えていたので
私的には問題なかったのでした

そう、はっきり言って重いんです!
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事