WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

照明付きレンズ

2004-12-19 12:01:04 | ジュエリー・アクセサリー
数日前、電話の問い合わせで「照明付きレンズ」がどこで購入できるか、というのがありました。どこの誰かはお聞きしませんでしたが、私が使用していると思ったようですね。確かに細かい作業にはルーペだけでなく、巨大レンズの必要性に迫られて備えてはあります。照明付きではなく、ただの卓上レンズですが。しかし実際に使うのは極細チェーンの修理の時が多いです。ロープチェーンの極細なんてものは肉眼ではわからなくなるからです。彫刻作業には特に今のところ使っておりません。以前私もサークル照明付きで中にレンズが組み込まれたものを見たことがあり、欲しかったのですが今でも日本で販売されているのでしょうか・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | 新しい石 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (Ree)
2004-12-27 12:08:44
TBありがとうございました。でも・・・せっかくのTBをうっかり削除しちゃったみたいなんです。ごめんなさい。アドレスが分からなくなったので検索して探し当てました。同業者のブログとしてこれからも関連記事などありましたらTBしあいましょうね、どうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
返信する
再トラバ (ISEKOBO)
2004-12-27 12:55:44
再度TBやってみました。OKのようです。なんかややこしくてまだよくわかりませんが、どうぞよろしく!
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事