WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

ラミレスゾウカブト

2005-07-18 22:47:48 | ジュエリー・アクセサリー
私が今制作中のゾウカブトペンダント。
(この写真はシルバー原型です。)

ラミレスゾウカブトという名前がある
ようです。昆虫の学名って難しくて
どれが正式名なのか心配になります。

裏側にMEGASOMA JANUS RAMIREZORUM
と刻印いたしました。

甲虫の中で最も重い(比重もある)
そうです。さわってみたい!
バッドマンの頭に似てますヨン。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ | トップ | Beetle Series No.4 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦い (Ree)
2005-07-19 00:20:42
またまたリアルでいですね~

今度も裏におまけ付き?

前の、ヘラクレスオオカブトムシ、ミヤマクワガタペンダント たちと戦わさせて見たいです。
返信する
裏は・・ (ISEKOBO)
2005-07-19 00:51:41
今回のはちょっと軽くて15g程度に仕上がりそうです。でもシルバーとしては重い方ですね。



裏側はプレーンに引っ込んだシンプルな状態なんです。オマケはありませんが、少なくともレア物としては自信アリ?かな



以前作ったものを向かい合わせたりとか、あるいは昆虫の戦う風景そのものを作品として、よくイメージするのですが、そうなるとジュエリーの範疇は超えてしまいますね。



予定は無いですが、大きい鋳造物を出来る所ってどこかに知ってます?
返信する
Unknown (coco)
2005-07-19 13:12:22
いつも楽しみにしています

すてきな作品です~

WAXは、

キャスト<仕上げ)に出すのですか?

仕上げまでなさいますか?

私もつくってみたいな・・・
返信する
Unknown (ISEKOBO)
2005-07-19 15:02:08
はじめまして、coco様。

コメントありがとうございます。

メールには全文ありましたが、

こちらのコメントは途中で

とぎれてしまってますね??

WAXは鋳造の後、自分で仕上げますよ。

自分の作品は仕上げるのも又、

楽しみでもあります。



返信する
私も (Ree)
2005-07-19 19:21:07
大きい物の鋳造をしてくれるところ、私も知りたいです!!

ずーーーっと前、身内からシルバーの文鎮を作ってくれと頼まれたことがあり、ウォーターフォーミングでデザインした16cm位?(忘れました)の鋳造を2分割で作りました。
返信する
そういえば (ISEKOBO)
2005-07-19 22:10:35
埼玉県の川口市あたりは鋳物工場がいっぱいあります。でも工業製品が主と思いますのでどうかな?いっそのこと、鉄かなんかで作ってみても面白いかなー。

ジュエリーや置物向けに鋳造してるとこ、きとどこかにあるはずですよね。
返信する
コメント有難うございます。 (141)
2005-07-21 19:57:30
ISEKOBOさんコメント頂きまして、有難うございます。いつも拝見させて頂いて、思いますが、ワックスうまいですね!自分の長所を活かした作品作りとても素晴らしいと思います。ミヤマくわがたのペンダント私も欲しいです。
返信する
ランキング (ISEKOBO)
2005-07-21 23:32:09
141様どうもです。まだ、シオノギ見つかってませんので感想が書けないのですが、私も毎日見てますよー。



ところでミネラーゼ様のブログは「BESTブログランキング」のしかも総合1位ですか!?な、何てスゴイ・・・
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事