WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

いたずら

2011-08-27 23:03:28 | ネコ
この画像はこの子の命の恩人から
いただいたものです。

名前は「クロ」とつけました。
そのまんまですが・・
生活が始まって2日目。

こちらもスタミナ温存のために
接し方を工夫しないといけませんね~。

叱るときは現行犯で捕まえて口で伝えます。
なんとなく解るようで賢いです。

昨日から、電気のコンセントや線を
かじったりするのが危ないと思って、
(扇風機動かしたりで線が動くので興味なのだろう)
きょうは、ちゃんと叱りました。
そしたらかむのはやめてくれました。

ところが、それを逆手に取られて、
私が構ってあげなかったりすると
コンセントの近くにいったりして
私が困るような動作をします。

その後は遊んであげたりしてるのですが、
家の中も危険がいっぱいで、
注意することが増えてきたりします。

そうすると、今度は(いじけて?)
2階へ行って静かにしております。

動物とのコミュニケーション
(人間中心かもですが)は奥深いですね。

今晩は寝れるかな・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい生活 | トップ | ネコのイヤリング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっそ猫ブログにする? (Ree)
2011-08-28 19:31:53
これからISEKOBOさんの生活はがらりと変わることでしょう。
猫は本当に可愛いです。
だんだん猫の習性がわかって来て
どんどん愛情が沸いてきます。
たくさんの物も壊れされます。
それでも許せちゃうんだなぁ~ これが。
返信する
何だか (takako)
2011-08-28 19:54:59
にゃんことの生活が可愛いです。猫に翻弄されて
楽しく過ごせそうです。
いじけたり、かけひきしているんですね、きっと。
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2011-08-28 21:29:01
風呂上りは構ってくれないと
解ったのか、2階へ行って寝てます。
でも夜中にまた降りてきます。
このとき目が合うと朝まで
眠れません。
返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2011-08-28 21:32:00
慣れるまではネコも飼い主も
ストレスが溜まると思います。
毎日が工夫ですね。
何かわかったときは嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事