WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

お初のご注文

2007-08-03 23:00:32 | ジュエリー・アクセサリー
mouse&saxのオーダーが2件入っております。
1件は単なるペンダントタイプ。
そしてこれは公開の了解を得たお客様分です。

このように、インジェクションワックスの状態で
印面彫刻をします。
この程度の複雑さなら問題ないように感じます。
でもハードワックスと比べると彫りにくいかな。

人気Blogランキング

ISEKOBO
きょうも蒸し暑かったですね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトワックス | トップ | コンパス類 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.Kojima)
2007-08-03 23:28:02
きれいに、彫れてますね~さすが。
返信する
N.kojimaさん (ISEKOBO)
2007-08-03 23:44:48
周り本体とか傷つけないように
セロテープ巻いて作業しました--;

今の時期、このワックスも柔らかいです。
返信する
Unknown (Ree)
2007-08-04 00:24:41
毎度のことですが、上手彫りますね。
このワックスはちょっとべたつきがあって掘りにくいです。
やわらかいワックスは
夏は冷蔵庫で冷やしながら彫ったどうだろう・・・・と今思いました。
返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2007-08-04 00:33:11
や~っと帰ってきたか!

これは最後にオイルを使いました。
それで底面をナデナデしてこのように。

冷蔵庫で冷やしながらって~のは
いかがなもんでしょう?私が冷蔵庫に
入るわけ?アハハ、そんなわけないか
返信する
気候によって (takako)
2007-08-05 21:35:55
掘りやすいものとか、そうでないものがあるんですね。
ここ数日暑いから、冷蔵庫に入りたいことでしょう。
私は涼しいところに・・・・・・・・・。

ISEKOBOさん、刺青も彫れそうです。
肉体的に大変らしいですね。
細かい仕事は、とにかくストレスもかかるそうです。
返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2007-08-05 22:11:48
お昼過ぎとかは、汗が出て大変です。
夕方頃には汗も引いて涼しい風が入る
ことがあります。そういうときは
仕事も快調
返信する

コメントを投稿

ジュエリー・アクセサリー」カテゴリの最新記事