WAX彫刻日記

オリジナルジュエリー「いせ工房」作者の日記



★オーダーメイドのシーリングスタンプも作っています★

銀杏

2006-10-18 22:43:15 | 風景

つい先ごろまで、公園の脇道を通ると、
何か拾い物をしている人をよく見かけた。

なんだろなぁ~、と考えてみたら、
銀杏の木の元である。てことは
実を拾っていたのであろう。

私も見つけて持って帰ろうと
思ったのだが、匂いがちょっと・・

茶碗蒸しなんてつくれないし~

人気Blogランキング

ISEKOBOメインページ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星型の石枠 | トップ | インディーズ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好き (Ree)
2006-10-18 23:12:01
私は銀杏大好きで、買ってまでも食べます。

クルミ割りで、ぱちんと割れ目を入れて

殻のまま新聞紙で包んで電子レンジで数十秒

これで美味しい酒のつまみになります。

返信する
Reeさん (ISEKOBO)
2006-10-18 23:20:24
なんと!

酒のつまみになるとぉ~?

だったら拾ってくるべきだったか



10時頃は誰も更新してなかったのに、

一斉に皆が書いたので、大忙しの

数十分でした
返信する
酒のつまみでしょ (takako)
2006-10-19 07:27:35
あら、知らなかったんどすか?

銀杏でっせ。

茶碗蒸しだけのものじゃあらへんがな。



でも、私はあまり好きではありません。

拾うなんてとんでもないです。

匂いが・・・・・

あれってまるで・・・・・書けませんが。



炒って食べると最高らしいですよね。
返信する
takakoさん (ISEKOBO)
2006-10-19 12:49:35
そうそう、あの匂いは

喩えようが・・・

アレしかない~



炒めることも、へぇ~
返信する
ご無沙汰してま~す^^; (フェアリー)
2006-10-26 18:18:07
銀杏、苦手ですぅ~・・・。

茶碗蒸しに入っているのも残しますね。

何で美味しいって言うのかも解らないです。

百合根とかも^^;



そんなにニオイって凄いんですか?

んじゃ、銀杏並木も銀杏の季節は臭ってるんでしょうか?

全然解らな~~~い

どんなニオイ?肥やしの部類とか・・・
返信する
フェアリーさん (ISEKOBO)
2006-10-26 22:01:42
銀杏並木の銀杏は、どうだったかな?

公園なんかのは大抵、実が落ちて

踏んづけられて、匂いが充満して

おりますね。その部類ですよ~
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事