母恵夢(ポエム)

夏が終わらないうちに!

夏が終わらないうちに、できました。
上の図をオートシェイプで描いて準備し、一番上にある
「あさがお」が完成します。
たくさん部品があるように見えますが、コピーで増やすだけです。
時間もたいしてかかりません。
今回は「ハイビスカス」に続いて二度目ですから、お手本を
自分流にやりやすくして作りました。
簡単ワードの絵

<追記>
赤とんぼさんから、コメントをいただきましたので、色違いの朝顔も
作ってみました。

コメント一覧

家政婦は
あややさんへ
オートシェイプや水彩を観ていただき、ありがとうございました。

実は私はあややさんのブログの熱烈なるファンです。いつも素敵な押し花の作品を観させていただいています。

いつか私も習いたいと憧れています。

コメントの中であややさんの名前を見つけた時はドキドキしました。

これからも、いつでも遊びに来てくださいね。
あやや
オートシェイプ
http://blog.goo.ne.jp/ayaya0310_2004/
凄ーい きれい!!

私も多少は習いましたが、こんなのができるとは、でも根気が要りますね。

ほかのも見せていただきました。

水彩もお上手です。すごい!!

私は皆中途半端で、終わってしまったようで、ワードで作成した場合これを画像フォルダにUPロードするには?

ちょっと考えてしまいました。
家政婦は
赤とんぼさんへ
アドバイスをいただき、ありがとうございます。

早速、花の色を変えてみました。

朝顔でずいぶん楽しめました。

赤とんぼ
すご~い
朝顔だ~!

紫だけでなく

赤とか青もあったら面白いですね。

部品に分かれているので色を変えるのも簡単でしょう!

これを挿入してはがきを作ってもいいですね
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事