母恵夢(ポエム)

安佐動物公園

 

   10月29日(日)に広島市安佐動物公園に行ってきました。
パソコン教室のデジカメ講習会でした。
どうもデジカメに積極的になれなくて一人悩んで?!いた私です。
今回は先生方にデジカメの設定や、写し方のポイントを
教わりました。それでも私は気がつけば「動画」になっているんです。
そばに居た夫が言いました。写す時に手が当たって動かしているって……。
「えっ!本当 」全然、気がついていませんでした。デジカメが悪いとばかり…
みんながカメラを向けると顔を隠したチンパンジーが居ましたが、
私も似た様な心境です。

                     お花をクリックするとヤフーフォトで編集した
                      スライドショーが始まります。
 

コメント一覧

ポエム
便利屋さん
山の上の動物園だから、とても広いです。
歩くのに疲れました!
便利屋さんが来られた5年後ぐらいだと
思います。
大柿町が本籍地ですか!私の住んで居る所は
動物園から車で30分の所です。
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
なんだか動物達がのんびりしているような気が・・・
私が40年前に広島に行った時には無かった動物園なんでしょうね
こちらに伺うといつも広島が懐かしくなってきます
ちなみに本籍は佐伯群大柿町ってとこですよ
ポエム
ぷうさん
おはようございます。
動物園は楽しかったです。
今度は、孫を連れて行かなくては、
以前と違って、子供を楽します
色々なイベントがあるんですね。
私が知ってる動物園とは大きく
変わっていました!
ぷうさん
安佐動物園!
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
ポエムさん
安佐動物園!
楽しまれましてね!
チンパンジーが顔を隠しましたか!!
スライドショー楽しませて頂きました。

では、また
ポエム
わんこさん
是非、旭山動物園に行ってくださいね。
わんこさんなら、アニメーションで
動物を素敵に紹介してくださる事
でしょうね!

このスライドショーはヤフーフォトに
登録するだけで、全部やっていただける、
手間いらずのものです!!
わんこ
動物園は大好きです。
最近の動物園は本当に進化していて楽しいですよね。
私はいつか旭山動物園にいきたい!!のです。

今日はPCの前から宇佐動物公園にワープ出来まして、ルンルンです。

スゴワザですね。どうやったらこんな風に・・と考えても・・無理なのでひたすら楽しみました。
ポエム
恵雅さん
私のカメラが不良品じゃなかった
事が、よくわかりました
やはり、日頃からカメラを使わないと
いけませんね。
私のカメラはお留守番ばかりですから…。
感動の写真が写せるよう、頑張ってみます!
恵雅
撮影上達しましたか?
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
 顔を隠したチンパンジーの写真一番好き!

 たまには動物園もいいかもね。

私が行ったら、サル山に居て、写真撮るより動物の顔見てたりして。
静止画と違って写すの難しかったでしょ?

 これからの画像が楽しみです。

 
ポエム
takoさん
動物園は楽しかったです。
猿山を一番先に写したのですが
お猿さんの動きが速くてついて
行けませんでした。

置きピン(場所に合わせて半押しし、
近づいたら早めにシャッターを切る)
を習いましたが、できないよ~~!
とろい私には向いていません
tako
動物園
スライドショー、楽しく懐かしく拝見しました。
動物園は子供が小さい時に行ったきり。
動物を見ていると心が穏やかになりますね。
ご主人様と共通の趣味がおありで仲がよろしくていいですね。
チンパンジー可愛い仕草ですね。
私、動物園では猿山が好きです。お猿は見ていて飽きないですものね。(笑)
ポエム
あややさん
動物園に行ったのは、20年ぶりです。
足腰が弱いため、山道は苦手です!
その日はなんでもなくても、遅れて
痛いところが出てきます。

大きい動物は、動きが遅いので撮れますが
すばしこいのは、全く写せていませんでした!
あやや
たのしいですね。
ご主人様とご一緒のデデジカメ講習会なんてしゃれていますね。
動物園には余り縁の無い私ですが、とっても楽しそうです。
スライドでいろいろな動物を見せていただき、動物たちのしぐさが良くわかります。
楽しい1日でしたね。

ポエム
kazuさん
私も息子を動物園に連れて行った頃を
思い出しました。
夫も子供が小さい頃を思い出していた
ようです!
今度は孫を連れて行かなくては!と
張り切っていました(笑)


ポエム
motokoさん
画像が重なっているのは、ピカサという
ソフトが作ってくれてるんです。
あまり、手をかけていません

夫も、写真を写しているんでブログ用に
もらいたかったのですが、自分の写真
だけにしました。この後が続かなくなり
ますので……。
ライバルであり、共通の話題ができる
相手でもあり、家事が多少お留守になっても
かなりの理解はあります。
たまに、喧嘩の元にもなりますが!!
ポエム
あきこさん
動物園は広いので、動物もゆったりと
過ごしています。
動きの速いものは、上手く撮った
つもりでも後で見ると、がっかりでした。
カメラも初心者ですから……
kazu
動物園
動物園 子供が小さい時に行ったきりです。
何だか懐かしくて 
子供が小さい時を 思い出しました。
あの頃は 息子も可愛かった~

デジカメ講習会でも
旦那様と行く動物園もいいですね
どれも 奇麗に撮れてます

motoko
共通の趣味
ポエムさん、お早うございます。
チンパンジーのしぐさが、可愛いですね。
このように画像を重ねたりの、UPの仕方は?と、また
興味を持ちました。
ご主人と共に、共通の趣味にて、いい意味でのライバルでは、ありませんか。
安佐動物公園の様子も、拝見させていただきました。
あきこさん
動物園
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001/
動物ののどかなこと。ぶっくりしました。
上野動物園の猛獣とさい・ぱんだなどカメラに収まらないくらい動きまわりますよ。
動きまわってじっとしていませんよ、の方が、正しいです。
沢山の残されている自然が、いいですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事