母恵夢(ポエム)

七夕のオートシェイプ

今日は七夕の日です。
お天気も良いので、きっと会えるでしょう!

上の説明文は「しばわんこの和のこころ」(書籍)を
参考にして作りました。
下の動画はもも吉さんのテキストを
私なりに作っています!
もも吉先生! 紹介していただいた「しばわんこ」や
七夕のテキスト、いつもお世話になり
ありがとうございます。

私のお願い事です。
あぶりだしになっていますから、ドラッグしてね。

病気をしませんように
お絵描きが上達しますように
 

コメント一覧

便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
ウハ~!

可愛いっす!

次々に新しい技が出てきますね

いつも楽しみにしてますよん♪

ポエム
もも吉さん
気がつけばオートシェイプを描き始めて1年が経っていました。

最近は、もも吉さんのテキストでをお絵描きをする方も増え、お仲間が増えたことも続けられる要素となっています。

丁寧に作られたテキストは、一目で理解が

出来ます



しばわんこは、結局4冊購入しました。

ちょっと買いすぎになりましたが、きれいな

色使いの絵と説明に大満足です。
ポエム
恵雅さん
PCは、奥が深いので

やっとできたと思ったら、もうすぐに

新しいものが!!

頭の切り替えだけでも大変です。

もっと若い頃からやっとけば

良かったといつも後悔しています。

忘れるのもすごく早いんです
もも吉
しばわんこと七夕
http://blog.goo.ne.jp/momoka123123/e/9b5d218259a7965bead3aa038779891a
ポエムさんしばわんこの絵本買われたのですね。

私は何度も本屋さんに行って「買おうか買わまいか」いまだに悩んでいます。

オークションでも安く出ないし・・。

でも「七夕」のことが書いてあったり

可愛いだけじゃなくて為になること

たくさん書いてあるみたいなので、

やっぱり買おうかな?

ポエムさんの七夕さんのオートシェイプはすごいですね。

私の手元から離れて地球を3回転した

くらいのものになっています。すばらしい!

これからも楽しみにしています。

今度は宇宙まで飛んで月に上陸ですか
恵雅
流石です
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
織姫さまと彦星さまの画面しばし見とれていました。

 こんな楽しい事が出来るなんて、お勉強していますね。

 私など全然進歩無しです。

ポエムさん見習わなくちゃ。



 可愛い七夕ありがとう。
ポエム
ぷうさん
見てくださってありがとうございます。PCが回復したら、元に戻す作業が大変だと思います(私も経験者)

又、ぷうさんの素晴らしい写真をたくさん

みせてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします!
ぷうさん
おひさしです!
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
ポエムさん

おはようございます

パソコン故障でご無沙汰でした。直りました。又よろしくお願いします。



<七夕の動画>

いつもながら・素晴らしいですね

<ポエムさんの願い事>

私の願い事でもあります。



では、また

これからもよろしくお願いします
ポエム
motokoさん
気づくのが遅れました。

ごめんなさい。

motokoさん、2度もコメントを頂き

ありがとうございます。

あぶり出しは、簡単に出来ます。

HPで、見たのを思い出してやってみました。上のわんこさんのコメントに、作り方

を書きましたので、よろしかったら参考

にしてください。
ポエム
takoさん
誉めていただきありがとう

ございます。

背景は、今の私じゃ作れません。

ネットから拝借しました!

人物は難しいです(どれもだけど…!)

オートシェイプって、やる気にさせて

くれたり、どん底に突き落とされたり

の連続です!

牽牛を誉めていただきましたので、

また、がんばれます。

takoさん、いつもありがとうございます。

ポエム
わんこさん
わんこさん、こんばんは!

あぶりだしは、だいぶ後でUPしたので

気づかれなかったんだと思います!



(あぶり出し)

HPビルダーで作り、ソースを貼り付けた

だけのものです。

①表を作り、文字を入れます。

②文字を表の色と同じ色に変えます!

これだけのことなんです。つまり同色

だから見えなくなったと言う事です。

是非、使ってみてください。
ポエム
あややさん
天の川の背景ですが、もちろん

借り物です。いくら真似しても描けない

のでネットを彷徨いお借りしました。

どこで、借りたのかも思い出せません!

この背景のおかげで動画ができました。
ポエム
motokoさん
motokoさんこんばんは!

今夜は今のところ雨は降っていません。

少し気になるところです!

最近、お絵描きが進まず教室でテキスト

を頂き、やっとUPできました。

周りの方に、助けられています!

わんこ
あぶり出し。
さっき気が付かなかった・・私です。

絵を見て思わずこめんといれっちゃったからか!

ボケか!



凄いですよ、機会があって、気が向いたら、いつかどうやるのか教えてください。
motoko
驚き!!
お絵かきも、技法も上達通り越しています。

こんな、素敵なことをして・・・驚きです。
tako
言葉がないです
いつ見てもポエムさんの発想の豊かさと芸の細かさに圧倒されます。

素晴らしいの言葉しか浮かんできません。

天の川はほんとにどうやって作ったんでしょう?

牽牛は、きりりと引き締まった若者でかっこいいですね。一目ぼれしました。
わんこ
素敵!ですよー!!!!!
あやや
うーん すごい
七夕飾りの細かいこと

気が遠くなりそうです。

天の川の背景はどうなってるのかしら?



織姫と牽牛の年に1度のご対面を、ポエムさんのすてきなオートシェイプで

いっそうロマンチックに出来上がっています。

お天気は心配ですね。

でもここで二人は合えるから・・・
motoko
織姫と牽牛
ウワァ・・・ステキ・・・

言葉が有りません。・・お早うございます。

今夜のお天気は・と心配してしまいますが、

年一回の逢瀬を、目の当たりに見せていただきました。

お二人の口元が、幸せを表していますね。

私の十八番・・ため息ばかりです。  
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメーション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事