見出し画像

母恵夢(ポエム)

こどもって ♡大変だよね♡

シニアの井戸端会議で、近頃のこどもは小さい時から
大変だよね!という話で盛り上がった~!

幼稚園の運動会や発表会の練習だって先生の 叱咤激励で、
ついてゆけない子は……
熱が出たり お腹が痛くなりながらも 必死で頑張っているとか~!
園はなぜ、 
そこまで行事を盛り上げないといけないのか~の理由のひとつが

我が子を入園させたい父兄が幼稚園を選ぶ基準として
下見に来る事を想定して…等があるらしい?!
通わせている父兄も見栄えする行事を好む傾向にあるとか?!

私達が口を揃えて言ったことは、
お気楽に生きているのはシニアの私達よね~。

だって~~幼稚園児は
英語もスラスラ しゃべっているもん!
『ひらかな』の読み書きの世界で驚いたのは 昔の話~。
確実に、私達は落ちこぼれている(笑)

こどもって、何も考えなくていいから 羨ましいと思うのは
今の時代 おお間違いなのでした。



受験にかかわっている人達に、『合格』祈願の達磨を飾り、
風邪をひかない事だけを祈ります。


暖かい春、希望の春を待ちましょう。



ブログ村に登録しています。
  PVアクセスランキング にほんブログ村
ポチッと応援クリック お絵描きの励みになりますのでお願いします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事