母恵夢(ポエム)

タブレットを衝動買いしました。

月曜日の事でした。
パソコンのキーボードのカバーが傷んできたので、
八木の「○オ○オ」に軽い気持ちでお買い物に行きました。
親切な店員さんでした。
夫との会話の中で、私がお絵描きがどうのこうのと言ってたら、
キーボードカバーに案内される途中、突然タブレットのコーナーに
今まで、マウスでお絵描きしていた私としては、何んと画期的な!!
夫も一緒だったので、よけいに拍車が掛かり、
買いたい→買おう→どうせなら大きいほう
と、なってしまいました。
家に帰ったらすご~く冷静になりました。
今でも(水彩)に悪戦苦闘しているのに、
また一からやる物が増えた。  気づき呆然!!!
まだ、箱を開けていません。
台風騒動でやる気がおきません。
台風と同様、窓の外にも私の心の中にも強風
吹き荒れております。
タブレットです。
どうやら、ここについているペンで絵が描けるらしいです。
やっと、マウスに慣れたというのに又最初からかと思うと……

私の辞書には【じっくり考える】という言葉がないのです。

コメント一覧

ポエム
慣れるまでは…。
買った私が言うのもどうかと思いますが

「要らん」です。

只今、悪戦苦闘中です。

買ったばっかりにいらない苦労とは、この事かしら?

慣れるまで時間がかかります。

もう若くないので若い人のようにはいきません。しかたなく
ベロ
以外に難しいね!
タブレットは「難しい」です。娘が貸してくれて挑戦しましたが「うーー!」の感じ・・私は「要らん!」です。
tako
はじめまして
先ほどは私のブログにコメントをありがとうございました。

実はkomaさんからあなた様のブログを教えてもらってずっと前から読ませていただいていました。

オートシェイプの絵も、いつも感心して素晴らしいと思って見せていただいていました。

先日倶楽部で描き方を教わって挑戦していますが、何しろ初心者、絵心もないもので、悪戦苦闘しています。

でもできると嬉しいものですね。すっかりはまっています。

楽しいことを教えていただいてありがとうございました。



ところで、ポエムさんは、アップはどうやってしていますか?私はペイントに貼り付けてやってみましたがどうもクリアになりません。

教えていただければ幸いです。
ポエム
おかざきせんせへ
鴎州のパソコン教室も1年9ヶ月になりました。色々教えていただいて、出来る事がどんどん増えて、やる気のなかった私でもトライしてその後に味わう達成感がとても心地よくなりました。インターネットで、世界が広がり喜んでいた所に、このブログなるものが、またまた名もない一人のおばさんに希望や勇気を与えてくれます。「頑張ろう精神」も吹き込んでくれます。 もっと前に進むためにタブレットもやってみます。

おかざきせんせ
何が嬉しいって・・・
http://blog.goo.ne.jp/okazakisense
タブレット、買ったからには…頑張ってくださいね

でも、何が嬉しいって、キーボードカバーが痛むほどパソコンを使っていらっしゃるってこと、わたしにとってこれほど嬉しいことはありません。
ポエム
あややさんへ
http://blog.goo.ne.jp/kaseifuwa-mita/
台風の件、ご心配頂きありがとうございました。私の家はおかげ様で被害を免れました。

タブレットですが、いざ始めるとなると正直気が重いです。あややさんの押し花の参考に

なるような物は描けませんが、近日中にチャレンジしてみますね。
あやや
台風
肝心なこと忘れていました。

台風の被害はなかったですか?

そちらは大変だったようですが***
あやや
タブレット
私も衝動買いというか、絵が描けるかなと思い少し習ってみましたが、もうおいてあるだけになってしまいました。

大きいのなのでちょっと邪魔

たまにいたずら書きする程度ですが、

ポエムさんは色々描いていられるから

これから見せていただき押花の参考にさせてください。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事