母恵夢(ポエム)

ハイビスカスがお絵描きの始まり!

私が初めてオートシェイプでお絵描きをしたのは一年前でした。
「簡単ワードの絵」で見たハイビスカスを
ただ、完成させたい気持ちだけで黙々と描きました!
そして出来上がったあの時の気持ち……。
どんなにねじれていようが線が曲がっていようが
嬉しくて嬉しくて、大事に大事に保存しました。

喜んで描いたのは次に描いた「朝顔」まででした。
それからは、目が痛くなり頭痛がして楽しいというより
苦しいものになりました。
でも、止めてしまわなかったのは、
ブログを通じで同じお絵描きをはじめたtakoさんやkomaさんが
次々に描いて見せてくださったことでした。
暖かいコメントで励ましても頂きました!
描き方を教えてくださった夢子さんにも、感謝しています!

今の私はお絵描きが、ストレス解消にもなりつつあります(?!)

今日のお絵描きは、ドーンと決めたかったけど、
人物はやはり簡単には描けません。
楽しみながらゆっくり歩く事にします。
記念に一年前のハイビスカスも色を変えて加えました。

コメント一覧

ポエム
あやや
描く時には違う事を考えていたのに、

何故かこれができていました。

人物は難しいです。私にとっては……!!



主人いわく、私とはまるで似てないそうです。ブログっていいですね!(笑)
あやや
ため息
素晴らしいです。

人物が、それも顔って1番難しいのに細かいところまでよくまあ・・・

驚きです。

ポエムさん自画像かしら?

ハイビスカスも綺麗
ポエム
もも吉さん
ホームページにオートシェイプのみで→とても素晴らしい考えですね。

是非作ってください!

オートシェイプのお絵描きは増えつつあるので、先生の作品から学べたら私をはじめ多くの方が喜ぶと思います。

先の事になっても、かまいません……。

お待ちしています
もも吉
一年おめでとうございます
http://blog.goo.ne.jp/momoka123123/e/d32856b4879dc8a51f9966938132e187
ひさびさ もも吉です。

もう一年ですか。早いですね。

もも吉は最近ビーズばかりしていたので

ご無沙汰しておりました。

ポエムさんのオートシェイプはすごいですね。

私もまたオートシェイプの世界に戻ります。

ホームページを作ってその背景やアイコンを

全部オートシェイプで作るというのは

どうだろうなんて野望も考えています。

いつのことになるやら・・・
ポエム
kazuさん
簡単ワードの絵を見ていただき、私も

嬉しいです。

描いた絵をどうブログでUPするかも

ブログでは大切ですね!

自分のパソコンで、確認する色と別の

パソコンでは色の出方も違いますね。

苦心して描いた絵が、最高に輝くといい

ですね。
kazu
簡単ワードの絵
「簡単ワードの絵」とても感心して拝見しました。お恥ずかしい話ですが クリックすると別画面に移るのを気づかなくて・・ポエムさんのブログは何度もお邪魔させていただいてるのに。描き方の説明まで 載せてあって とても勉強になります。知らない事が沢山ありました。ポエムさんに色んな事を教えて頂きたいなと・そう思いました。素敵な絵をこれからも 沢山見せてくださいね。
ポエム
恵雅さん
お絵描きを続けることで、

PCの理解を深めるチャンスがあると

思っています。

続けたことで、PC検定にも挑戦する気力

が出てきました。
恵雅
勉強の賜物ですね
http://sky.ap.teacup.com/keiga/
 一年頑張ったんですね。



 私は全然PCの進歩がないんで、お恥ずかしいんですが。

 でもこれからも頑張ってね。『私、見る人』でお邪魔させていただきます。
ポエム
あきこさん
オートシェイプだけのお絵描きです。

ソフトは使っていません。

描いてみませんか!?

根気は要りますが、楽しいですよ。
ポエム
ぷうさん
慶君と花火大会ですか。

きっと喜ばれますね!



日和はゴロゴロ転がって目的地に行って

います。目が離せないそうです!

絵本も見せているようです。

連れて帰ってくるのを今から楽しみに

待っています。



あきこさん
貴婦人に
http://blog.goo.ne.jp/hanabusa_001
きれいなモデルさんのお花を持ち替えることもできるんですか。

すごいですね。

どんなソフトをご使用ですか。

いつか、きっと教えてください。
ぷうさん
ことのはじめ!!
http://blog.goo.ne.jp/fuji0001/
ポエムさん

こんにちは

おひさしです。

日和君はお元気ですか!

そうなんですか!

<ハイビスカス>から1年なんですか!

それにしては、上達が早すぎます・・

これからも素敵な絵を見せて下さいね。



今夜は、錦帯橋の花火大会です。孫と出かける予定です。



では、また
ポエム
takoさん
一年が本当にあっという間の

一年でした。私はオートシェイプで何が

一番向いているのか?描き方の特徴は

何か??なんて全然です~~今から考えます!?

こんな調子ですから、のんきなもんです!

これからも、行き着く所で考えながら

やって行きます。

こんな私だから、お願いだから私を引っ張って行ってくださいね。
ポエム
kazuさん
私はkazuさんの絵を見て、

絵が本当に上手な人だと、すぐに思い

ましたよ!

何でも描いて見せられる才能

は、皆にあるものじゃありませんから…。

羨ましいです、私は~~!!



オリジナルの作品に自信を持ってkazuさん

らしい物をどんどん見せてくださいね。
ポエム
わんこさん
わんこさんのお絵描き歴、

やはり色々こなして行って現在がある

のですね。地道にやらなくては私も!!



わんこさんの進歩の記録は素晴らしいですよ。今に至っても、どんどん進歩していますから、見習って頑張ります!
tako
なんとすばらしい!
ここを開いた瞬間目が点になりました。

何と気品のある素敵なご婦人の絵でしょう。

若い頃のポエムさんかしらって想像しました。

たった一年でここまで描けるんですからもう尊敬しちゃいます。

ポエムさんの飽くなき探究心と努力と才能にカンパーイ!!(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪



私も後をついていきますので、これからもよろしくご指導ください。
kazu
ため息~
素敵な 絵ですね~

人物も 背景も 描写も色ずかいも素晴らしいです。



気品があって ため息が出てしまいました。



自分の絵が子供の絵のようで 恥ずかしくなりました。



ポエムさんのような素敵な絵が描けるように私も頑張りたいです。 







わんこ
1年
とても1年とは思えません。

私はお絵かきするようになって・・・うーんどのくらいかなぁ。

最初は筆まめでした。あれを分解しては自分流に、それからワードで、フォトショップ・水彩で、今に至りますが。なんか進歩していませんです。



その点やはり、ポエムさんは本当にすばらしいです。
ポエム
夢子さん
お久しぶりです。見ていただき

本当に嬉しいです。



いつも人に夢を与える夢子さん!

夢子さんはすごいご活躍で、

とても忙しい毎日ですね。

お体だけは気をつけてください。

パソコンボランティアで夢子さんからお絵描きを教わった人は、すごい数だと思います。

まだまだ、私達に色々教えてくださいね。

よろしくお願いします。
ポエム
motokoさん
いつもですが、背景には

かなり悩みます。

今回は、ハイビスカスの花びらを灰色で

塗りつぶしました。

得意分野が何かあればと

思いますが、まだ無理です。

絵も描いたことがない者が見よう見真似

でやってるんですから!自分でも不思議です。
ポエム
Tanaka先生
私自身が、こんなにオートシェイプに嵌るとは思っていませんでした。

PCの知識もなく描いていた頃に、Tanaka先生に頂点の編集や、メニューの切り離しができることを聞いてびっくりし、便利になった事に感激したのが思い出されます。



先生の裏技も楽しみにしています。

いつも、お世話になりありがとうございます。
ポエム
便利屋さん
ハイビスカスの去年の

作品まで見て下さったんですね。

ありがとうございます。

便利屋さんの、歯に衣着せぬご意見が

とても心地よく、新鮮です。

これからも楽しみにしています!
夢子
びっくりです。
http://blog.goo.ne.jp/kkfox/
ポエムさん今晩は。

とても上手な絵にびっくりしています。



近頃は講座が忙しくてお絵かきも出来ません。

ゆっくりと描きたくなりました。

でも上手ですね。

後ろをボチボチ付いて行きますので

よろしくお願いしますね。
motoko
追伸です
また、ポエムさんでなく、すみません。

“現われているのですね”のあとに

拍手を入れたかったのですが、投稿を押して

しまったようです。

あらたて・・
motoko
言葉もありません
ぽえむさん、今晩は。

人物の背景は、何をイメージされているのでしょうか。

色使いもとても素敵です。

女性らしい、ふくよかさが良く画かれていますね。

今までのお気持ちが、綴られていますが、続けていたことの結果が、素晴らしい作品に

現われているのですね。
Tanaka
ご謙遜を!
すごい!じゃないですか。

人物、これオートシェイプですか?信じられない!

うらやましい限りです。

また楽しみにしています。
便利屋
http://blog.livedoor.jp/emp1/
今去年のハイビスカスを拝見しました

とっても見事ですね!

初めての作品とは思えませんよ

なにか技を身につけるって大変だけど有意義ですね

これからも期待してますよ!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「オートシェイプの絵」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事