東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

これから1年間宜しくお願いします!

2018-07-08 22:21:46 | 18期生のブログリレー

皆さん、こんにちは!
稼プロ!18期生、石川 健(イシカワ タケシ)と申します。

西日本を中心とした豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。


6月30日の第一回講義、入塾式から約一週間が過ぎました。
鴨志田先生、藤田先生お二人の講義は素晴らしく、夜の17期生の方々の卒塾式、私達18期生の入塾式
でも多くのOBの方々との交流が深められ、大変刺激的で楽しい一日でした!
(講師、事務局の皆様方、本当にありがとうございます。)
また何より今後1年間“同じ釜の飯を食う”18期の皆さんとお知り合いになれたことを嬉しく思います。

大学卒業後、同じ企業に長く勤めていると色々なことにすっかり慣れてしまい、刺激やワクワクには
なかなか出会えなくなります。
そんな私に稼プロ!は、同じ目標(稼げるプロコンになる!)に向かう、様々な職歴・地域・年齢の
仲間を紹介してくれました。今、私は大いにワクワクしています。

稼げるプロコン像は、人それぞれでしょう。
鴨志田先生の講義でも価値観カードを使ったワークがありました。大切にするもの・信条は様々です。
私もこれから講師・事務局・同期・OBの方々とのご縁を育みながら、自らの目指すプロコン像をしっ
かり定めて行きたいを思います。

ちなみに、私の信条は「何事も自分のペースでやって行く」です。キャリア・アンカー・カテゴリー
で言えば「自立・独立」のタイプでしょうか。
本ブログでも余り背伸びせず、日々の想い等をつらつら綴りたいと思います。


最後に、

恥ずかしながら、この度フェイスブック始めました。
最初にPCでアカウント登録したのですが、何故か本人確認用の顔写真のアップロードを求められ・・
アップロードしても、「アカウントが停止されています」のまま・・
ネットで確認すると最近このような事象が多いようですが、スマホで再登録し何とか使えるように
なりました。
まだ操作方法も良く分かっておらず、恐る恐る触っている段階ですが、皆様にどんどん友達リクエスト
出していきますので、宜しくお願いします!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第5回 中小企業診断士シンポ... | トップ | 広告稼業の棚卸 その1「マ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (木村 祐介)
2018-07-08 23:12:26
今後、色々な課題を提出するなかで、大変なことも出て来ると思います。それぞれの努力で克服することはもちろんですが、必要なところは協力しあって、一年後、18期生全員、稼プロの卒塾生と自信を持って言える状態を目指していきましょう。一年間よろしくお願いします!
Unknown (舌歯昌洋)
2018-07-10 09:57:27
フェイスブック、写真も早速アップされていましたね!
感想を有難うございます。 (鴨志田)
2018-07-10 11:08:53
講義の感想を有難うございました。嬉しいです(^o^)/
運営メンバーに紹介している私の思いです。
「現役生は、互いに学び合い、同期としての信頼関係・絆を育み、謙虚な姿勢で自己研鑽に励んで頂きたいと思います。その姿勢を持ち続けるかぎり、できる限りのサポートは惜しみません。」
……ということで、今後ともよろしくお願いいたします。
Unknown (石川 健)
2018-07-11 00:14:02
木村さん、コメントありがとうございます。
来年の卒塾式の際、18期生の皆さん(私も含めて)がどう変わっているか、楽しみですね。
Unknown (石川 健)
2018-07-11 00:17:20
舌歯さん、コメントありがとうございます。
フェイスブックの写真は適当なものが見つからず、結局フレ研申込用の写真(家族に撮ってもらったもの)
をちょい加工して使いました・・
Unknown (石川 健)
2018-07-11 00:20:33
鴨志田先生、コメントありがとうございます。
またも有難いお言葉・・ありがとうございます!
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
申請ありがとうございます! (吉田晃)
2018-07-11 01:00:58
石川さん、1年間宜しくお願い致します!素敵なお写真ですよ♪
Unknown (石川健)
2018-07-11 19:21:32
吉田さん、ありがとうございます!
1年間宜しくお願いします!!
Unknown (杉山佳正)
2018-07-11 19:32:53
石川さん、1年間よろしくお願いします。

実は、私も診断士登録を機に、facebookを始めたクチです。

写真、悩みますよね。
Unknown (石川健)
2018-07-12 10:18:18
杉山さん、コメントありがとうございます。
杉山さんもですか、なるほど。確かに診断士にはフェイスブック必須ですね

コメントを投稿

18期生のブログリレー」カテゴリの最新記事