東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

17期生の皆さん、1年間本当にお疲れ様でした!

2018-06-28 23:52:16 | 17期生のブログリレー

稼プロ!事務局の水口(16期生)です。

あと少しで卒塾ですね!

この1年間、基本4スキル「診る」「書く」「話す」「聴く」をみっちり学んだ皆さんの成長ぶりは、目を見張るものがありました。

さらに、ブログや小論文リーダーなど、募集があったら手を挙げる積極的な姿勢や、心の底から楽しんで、自分らしく診断士活動をしている皆さんから、中小企業診断士の大切なことを学びました。ありがとうございました!

人生100年といいますし、これからも、自分の興味・関心があることを大事にして、稼プロ!で学んだスキルを活かしていってくださいね。診断士活動は多々ありますが、自分の強みを生かしていけることを見つけ、自分が楽しくできる活動を意識することも大切だと思います!

今後も、東京協会のスプリングフォーラム、秋大会、中央支部まつりなどのイベント、部活動、研究会、支援機関の説明会など、かなりの高確率で稼プロ!の仲間に出会うと思いますし、稼プロ!のイベントも多々ありますので、皆さんぜひご参加くださいね。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

稼プロ!16期生 水口淳一郎


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 研修講師を行った感想 | トップ | 卒塾される17期生へのメッセ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水口さんも有難うございました。18期もよろしく! (鴨志田)
2018-06-29 09:26:41
水口さんのご活躍も目覚ましいものがありますよ。
どこに行ってもいる人と言われたこともありましたね。水口さんのフットワークの良さ、物腰の低さ、黙っていても見ている人は見ています。
是非、お腹からの声を手に入れてください。包容力ある声が出ると、この水口さんの良さにシナジー効果を発揮すると思います。
18期の事務局もよろしくお願いいたします。
ボイストレーニングは基本スキル (水口淳一郎)
2018-07-01 19:20:37
鴨志田塾長、コメントありがとうございます。お腹から声を出せるよう、しっかりトレーニングをしていきたいと思います。引き続き、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

17期生のブログリレー」カテゴリの最新記事