東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

昨年の反省と今年の目標

2022-01-01 12:00:00 | 21期生のブログリレー

明けましておめでとうございます!21期塾生の櫻井です。

1年は早いもので、もう2022年となってしまいました。昨年の今頃は、1月5日の診断士最終合格発表を今か今かと待ちわびていたことを記憶しております。また、その後の実務補習や稼プロ!でたくさんの診断士の方と交流を持たせていただけたり、4月から新卒入社した現社で日々仕事を追われたりと非常に刺激的な1年でした。本年も刺激的な1年になるように行動できればと思っております。

 

さて、今回は題名の通り、私の昨年の反省と今年の目標について書かせていただきたいと思います。反省点は非常に多いのですが、1番は中小企業診断士としてあまり活動することができなかったことです。昨年中盤から本業の仕事が増えて自身のキャパシティをオーバーしてしまい、思うように参加できずにおりました。このことは山﨑塾長をはじめ、事務局や21期塾生の皆様にも大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

今年は本業のみならず、中小企業診断士としても多くの学びを吸収できるように行動していきたいと考えております。診断士としての活動にいち早く参加できるようにも、今年は本業でいち早く成果を創出することと、仕事以外の時間のスケジュール化を細かく行なっていくことで自由時間を増やしていきたいと考えております。

 

上記をまとめると、

①  稼プロ!の活動への参加

②  本業での成果創出

③  プライベート時間の細かなスケジュール管理

 

を徹底することで、企業内診断士として両立することを目標といたします。

皆様、ご迷惑をおかけしておりますが、本年も何卒宜しくお願いいたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恥ずかしながら… | トップ | 不安定こそ安定 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (佐々木桃太郎)
2022-01-01 14:24:08
あけましておめでとうございます!
1年はあっという間ですよねー
今年もよろしくお願いいたします。
Unknown (山﨑 肇)
2022-01-01 15:28:13
櫻井さん、皆さん、あけましておめでとうございます。
ブログリレーが元旦に当たるのもめでたいご縁ですね。
昨年はコロナ下で学ばれて一発合格、実務補習、就職、稼プロ!入塾、転勤と本当に激動の年だったと思います。
その中での新年の目標設定、素晴らしいですね。
一番目に稼プロ!活動を上げていただいてとても嬉しいです。
お仕事とのバランスを上手くとりながら続けていただければと思います。
皆さんにとって、新たな1年が実り多い年となることを祈念いたします(自分も含めて)。
今年もよろしくお願いいたします。

 
Unknown (大井 秀人)
2022-01-03 08:40:48
変化が多く目まぐるしい1年だったと思います。限界までトライすることで、ストレッチしていくので、気にせずに挑戦を続けていってください。稼プロ!でもいっしょに頑張りましょう。

コメントを投稿

21期生のブログリレー」カテゴリの最新記事