加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

雨樋掃除

2010-06-22 | 現場日誌

梅雨なので雨が降るのは仕方ないのですが、天気予報があたらず、仕事の段取りに困っています。(>_<)
内部仕事ならここまで困らないのですが・・・。(T_T)
20100621 そんな不安定な天気の合間をぬうように、雨樋掃除に行ってきました。
雨樋掃除は、危険が伴う作業なので、高さが高い家では必ず2人で行くことにしています。
事情があってしばらく掃除できていなかったため、草が生えたり、つまりがひどい状態になっていました。
家の裏には木が覆い被さっていたので、除去しながら作業を進めました。
木が覆い被さっているところでは屋根に落ち葉がたまり、それを除去するために上から滑らないように気をつけながら作業しました。(写真3枚目)
今回は3時間超の雨樋掃除としては大作業。
無事作業を終える事ができ、お客様にも喜んでいただくことができました。
建築に携わる物にとって、家を良い状態に守っていくことも大切な役目ですので、樋掃除なども御気軽にご相談ください。


南房総 加瀬工務店
T.K
http://www.kasekoumuten.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチンリフォーム工事完了 | トップ | 電動化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

現場日誌」カテゴリの最新記事