加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

お弁当な一日

2009-04-14 | 日常

外は夕方からひさしぶりの雨が降っていますね。
稲作や畑で作物を作っている人たちにはめぐみの雨になっている事でしょう?

090414_1 今日は地元で行方不明者が出てしまったため、朝から捜索活動に参加してきました。
街中で行方不明はあまり考えられないので、捜索場所は当然山林内です・・・(-_-;)
朝8時過ぎから警察、消防、消防団と地元の方々で捜索を開始。杉林の急斜面などを捜索したので、多くの捜索者が足を滑らしたり、踏み外したりしながら大汗をかきながら懸命の捜索の結果、2時間程度で無事発見。少し手間取りましたが救出できました\(^_^)/
大勢で捜索したかいがありました。 よかったよかった(^O^)
写真は発見後の山から出てきたときのものです。
地元区よりお弁当が出たので、自宅に帰りお昼ご飯にいただきました。
これが本日のお弁当一食目(^_^)

090414_2夕方からは館山にて、INAXの新商品説明会に行って来ました。
18時からの開催だったのでお弁当付きでした。南房総地域はT社が昔からの流れで強いせいもあり、受講人数は少なめでした。
当社は設備工事を始めてからもう10年ほどになりますが、衛生機器は基本的にINAXです。もちろんT社も取り扱えますが。
内容は寄りキレイになったトイレ サティスの商品説明で、今度のサティスはユーザーのトイレの不満が多い清掃性について大きく改善されました。\(^o^)/
詳しくは後日ブログで書こうかな。頑張りますp(^o^)q
お弁当は帰宅後、夕食としていただきました。

090414_3今日のおみやは、INAXサティス独自の便利機能、お掃除楽々リフトアップ便座の機能を紹介するために作られたボールペン。
ボールペンのノック機構を利用して便座が浮く様子を再現したおもしろいボールペンです。
これ、リフトアップ機能の仕組みがとてもわかりやすくなっています。
ボールペンとして使うには目障りなんですがね(^_^;)

いつもお弁当持ちの私には珍しく、一日二食のお弁当を食べた日でした。

お掃除リフトアップボールペンを、このブログを見て欲しい方に先着1名で差し上げま~す\(^o^)/
欲しい方は連絡の上、取りに来て下さい(^^;)

加瀬工務店 T.K

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 南房総市 住宅取得奨励金交... | トップ | 一輪車で生コン打ち »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
書き込みが遅くなってしまいましたが、サティスの... (T.K)
2009-04-25 06:33:09
書き込みが遅くなってしまいましたが、サティスのお掃除リフトアップ便座ボールペンのプレゼントは受付を終了いたしました。
申し込みをいただいたK様、ありがとうございます。
近いので後日お届けいたします!今しばらくお待ちください。m(_ _)m

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事