加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

春の風物詩

2009-04-02 | 日常

はやいものでもう4月になっちゃいました。
2009年も四半期終わってしまったなんて早すぎです。

090402我が家の息子も先日無事1歳の誕生日を迎えることができ、今年も鯉のぼりをあげはじめました。
昨年同様、フォークリフトを使って竿を建てたので、より安全でスムーズに建てることが出来ました。
今年は近所に男の子が生まれた家があるので、2軒で鯉が大空を泳いでいます。
鯉のぼりがたくさん泳ぐくらいに子供達が増えれば良いんですがね。近所に小学生以下の子供は3人ほどしか見ません。
未就学児童は2人・・・。寂しいですね。

鯉と言えば広島カープ(無理矢理ですか?)
今シーズンは念願の新球場が完成し、天然芝の広々とした綺麗な球場で優勝を目指します。
その名も、MAZDA ZOOM-ZOOMスタジアム広島 いい名前ですねぇ(^o^)
MAZDA乗りの我が家にはたまらない名前です(^o^)
http://stadium.rcc.jp/
http://www.city.hiroshima.jp/www/contents/0000000000000/1195622023062/index.html

左右対称好きな私には (^_^;) 形は微妙ですが、広々としていてフェンスも低く良い球場だと思います。
こんな新球場で大空を泳ぐ鯉のぼりのように、のびのびしたプレーをして優勝してもらいたいものです。

カ~プ!カ~プ!カ~プひろしま!ひろし~ま~か~あ~ぷ~!♪♪

加瀬工務店 T.K

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アクティブソーラーハウス | トップ | 南房総市 住宅取得奨励金交... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃきの鯉のぼりの写真を見て、ぴぃさんが『ぴぃ... (こいけ)
2009-04-12 21:41:21
ちゃきの鯉のぼりの写真を見て、ぴぃさんが『ぴぃの鯉のぼりは??』と、言っていました。
ばあちゃんに言って、ぴぃさんのちっこい鯉のぼりを出してあげてください。
>>こいけさん (T.K)
2009-04-13 12:58:26
>>こいけさん
ご訪問ありがとう。
ちゃきさんの鯉のぼり本日ものびのびと泳いでいます。
ぴいさんのこいのぼり?
泳がせるように指示しておきます(^_^)

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事