加瀬工務店のブログ 熱血!建築魂!

千葉・南房総地域(館山市・南房総市・鴨川市・鋸南町)で新築注文住宅を中心に、真面目で丁寧な家造りを目指しています。

ことしもあのツーリングに・・・

2012-04-23 | 日常

 
今年もあのツーリングの季節がやってきました。

20120423_2今年は松本付近での開催だったので、中央道で。
GW前週と言うことで、混雑は少ないと読んでいたのですが、桜の開花が遅れている影響で、バスがすごく多かった気がします。
やっぱり高遠という表示が多かったですかね。
今年の往路の昼食は何にしようかと考えたのですが、諸条件を加味してまた うなぎ(^_^;)
昨年と違うお店に向かったのですが駐車場が大混雑。仕方なく昨年と同じ駐車場に余裕がある 水門 へ。
約1年で3回目の訪問となってしまいました。(^^;)
肉厚で柔らかい鰻に甘いたれがかけられたうな丼。
今回も美味しく頂きました。
今年は18台の参加。
西は福岡、東は福島からやってきてくれました。
昨年震災の影響で来られなかった仲間とは丸2年ぶりの再会。
うれしかった~っ(T_T)
夜の宴会はそんなこともありすごく盛り上がりました。
 

 
翌日はツーリング。
まずは駐車場で車談義。
写真2枚目は毎年恒例の有志によるお土産の配布風景です。
フロントウインドウに置いて回る仕組みなんです。(^_^)
ツーリングは18台での走行。
並べるとこんな風景です。(写真3枚目)
これだけの台数をなるべく隊列が崩れないように走っていくのが大変なんです。
様々な条件を加味して上手くルート設定することで、スムースな走行をめざします。(なるべく右折を避けるなどです)
大勢で走る行為はひとつ間違えば周囲の車に大きな迷惑がかかりますから慎重に。(^_^;)
列が切れてしまうことも当然あります。(*_*)
おかげさまで今回も上手く走ることができました。
信州の田舎道を満喫したあとの昼食は おそば。
私は十割そばをいただきました。

食べて、走って、?んで、走って、見られて、食べて・・・。
リフレッシュできた週末の旅でした。



南房総 加瀬工務店
T.K

http://www.kasekoumuten.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝上棟 | トップ | リゾートウエディング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事