もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

岸和田のパン屋さん

2018-09-08 14:14:17 | 化学物質に過敏な事
パンは好きなのですが、食パンは買わなくなっていました。

美味しいパン屋さんはいくつか知っているのですが、そこまで買いにいくのが大変だし、並ぶのは苦手だし、すぐに売り切れるし、食パンは予約が必要だったり。。


ちまたでは高級食パンの専門店は増えているので、一度買ってみたいと思いつつ、なかなかそういう機会がありません。

そんな中、いつも行くスーパーに置いている岸和田のパン屋さんのパンが(少し高いのですが)美味しくて、最近、よく買います。

自家製酵母で、北海道産の小麦粉、保存料が入っていませんので、すぐにカビが生えてしまいます。


先の台風21号の影響か、しばらく岸和田のパン屋さんのパンが全然ありませんでしたので、心配していました。

他のパンを食べたいとは思わず、なければ、久しぶりに自分でパンを作ろうと思い、今日スーパーへ行きましたら

今日はありました☆

良かった(^^)


ちなみに関西人なので5枚切りが好きです(^^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待とう | トップ | 雨の前後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

化学物質に過敏な事」カテゴリの最新記事