もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

自然の花・草たち

2021-03-24 08:59:16 | 堺の事






ずっと田舎育ち・田舎暮らしでした。

暖かくなっても、わざわざ観光地に行く事はあまりなく、そこらへんを歩き回って春を楽しんでいました。

今の自宅はわりあい街中なので、そういった自然が少ない。

それでも、公園やマンションの敷地内の花を見て喜んでいます。

今見る花や草たちもそうですが、昔、子供達やママ友とよく歩いていた春の野山、農家さんのお手伝いをしていた柿山も恋しく思う今日この頃です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネガティブ | トップ | 母と骨粗しょう症 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひめこボーロ)
2021-03-27 22:16:18
きんべえさん♪
お久しぶりです~~~ヾ(^∇^)♪
春のお散歩いいですね*✩
わたしも、できるようになりたいです
返信する
Unknown (kinbee)
2021-03-28 11:11:27
ひめちゃん、おかえり(^^)
心配してました。
ブログに到達できるまで回復できたのですね。
家の中はwifiとか印刷物のインクとか周辺の家のニオイも入ってきたり苦しい事もあるので、外に出ると気持ち良く感じる事もあるのですよ。
今朝も、家の中に他のお家の洗濯物臭が入り込んできて苦しい(^^;)
外は、香りの柔軟剤の成分を身にまとった人も少なくなってきたので、随分楽になりました。
宅配もあまり利用できないし、運動不足になりがちなので、自分で買い物に行くしかないのです。
人があまりいない時間帯に出かけます。
ひめちゃんもきっと、お散歩出来るようになりますよ(^^)
大丈夫(^^)b
焦らず、元気になりましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

堺の事」カテゴリの最新記事