もうこんな歳(どんな歳?)

30代半ばで化学物質過敏症を自覚。以来、過敏症の症状はありつつも、病院には行かず、普通に生活できています。

グルテン

2018-03-15 13:06:49 | 美容・健康
高野山の「あん麩」

よもぎの生麩にあんこをつつんで、笹でくるんだ高野山名物です。

各地にも「麩まんじゅう」などという名前であるのですが、私は高野山のが一番好きです。

食べる時にはいつも、「グルテンフリーが何だ!」と言いながら食べます(笑)

もちろん生麩も、乾燥した麩も好きです。

麩は、グルテンを利用した健康食品です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたけど楽しい♪ | トップ | (おそらく)効きすぎた乳酸菌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美容・健康」カテゴリの最新記事