水辺の旅人 きまぐれブログ

ネイチャーフォトを楽しみ、追求するブログ

ジョビ子さんと

2023-11-17 06:52:55 | 野鳥

西山の麓の古刹に来たジョビ子さんは、梅林裏のハゼの実の近くにやってきました、少しここに慣れてきてように感じます。

それからすぐ近くの木に留まったので、かなりアップで撮りました。

その後、撮影場所を変えるために山道を車で走っていたところ、近くの木の上にもう一羽ジョビ子さんをみつけ、車の中から撮りました。

雄はまだ撮るとことができません。西山の麓で高い木の天辺に留まるモズを見つけました。

今年の紅葉はあまりよくないのではと思うような色づき、枯れ具合です。ちょっと心配です。「紅葉祭り」などが終わればルリビタキとの出会いがあるはずですが、どうでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿