水辺の旅人 きまぐれブログ

ネイチャーフォトを楽しみ、追求するブログ

南の田園地帯へ

2024-07-13 12:48:37 | 野鳥

今朝は少し時間があったので、久しぶりに南の田園地帯へ。

排水機場には、アオサギが数羽みられました。

カルガモも見られました。

アオサギと一緒に撮りました。

飛び立つといつもカメラを向けてしまいます。

干拓田では、シラサギが多く見られました。

以前見たタマシギと巣の卵(6/10にUP)が気になっていたのですが、偶然お会いした方に、それが育って親鳥と一緒に出てくると聞き、嬉しくなりました。いつか出会えればと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿