水辺の旅人 きまぐれブログ

ネイチャーフォトを楽しみ、追求するブログ

やってきた!

2023-11-19 14:14:11 | 野鳥

西山の麓の古刹で、今季初めてのルリビタキ雌の撮影ができました。いつもなら十二月にならないと撮れなかったのですが。逆光でピントがしっかり合っていないのが残念です。

ジョビ子さんが餌を捕りました。

秋色の中のジョビ子さんです。

いよいよ冬鳥たちが少しずつ来てくれているようです。楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m1960102)
2023-11-19 15:37:11
11月に撮影できて良かったですね。私の場所では12月下旬から1月でしょうね。
返信する
Re; (水辺の旅人)
2023-11-19 17:51:41
m1960102さん、コメントありがとうございます。
思わぬ出会いはうれしいものです。「冬の幸せの青い鳥」ですから、今年の冬はなにか嬉しいことがあればいいのですが。
これからも探し、撮りたいと思っています。
返信する

コメントを投稿