水辺の旅人 きまぐれブログ

ネイチャーフォトを楽しみ、追求するブログ

古刹の池のカイツブリは

2024-07-27 10:42:31 | 野鳥

先日、二度目の抱卵で卵を一個だけ確認できたのですが、今朝は三個あることがわかりました。これからの観察が楽しみです。

一番子のヒナは、相変わらず元気です。そこに、カルガモのペアが飛んできました。

ヒナはずっと見ていました。

そして、その後をついていきました。

ずっとついていきます。

カルガモは、岸辺のブロックに上ってしまいました。それをヒナは見続けています。

その後、カルガモは飛び去って行きました。

ヒナは親鳥がそうしていたのを見ていたのでしょう。敵が現れたらそれに対していく力がついてきたのなら、自立していく力かきちんとついてきたのではないでしょうか。もう、独り立ちできるのだと思います。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿