水辺の旅人 きまぐれブログ

ネイチャーフォトを楽しみ、追求するブログ

カイツブリたち

2022-09-02 12:53:03 | 野鳥

蓮池のカイツブリたちは、どんどん成長しています。今朝は、それぞれが餌を採っていたようで、ばらばらにいました。そして、一羽のヒナが親鳥のもとにやってきてあまえるようなしぐさをしましたが、親鳥は反応せず、すぐ離れていきました。

しかし、しばらくしてハスの葉の陰で餌をやっていました。見ると、大きなトンボのようでしたが、少し前には食べるのに苦労していましたが、今朝はなんなく食べてしまいました。

自立するのももう近いのでしょうか。

そして、少し経つとそれぞれに向こうの木の陰に入っていきました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿