遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

手づくりの「笠井屋」タペストリー

2009-03-16 00:46:25 | 笠井屋
笠井屋の店先に「おかめ・ひょっとこ」のタペストリーがお目見えしました。これは高校の時の同級生が手づくりしてくれたもので、手描きのおかめ・ひょっとこを藍染の古布にアレンジ、「笠井屋」の屋号も入れてくれて、とっても素敵な店の看板になりました。手づくりのものは温かみがあっていいですね!ありがとうございました。
※写真上(招き猫のタペストリーと並べて飾らせてもらいました)

他にも・・・こんな素敵なものを作ってくれました。
images
【お祭り小僧のリースです】

images
【こちらは赤黒・干支の丑】


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。