遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

「晩秋の遠州路を楽しむ旅」

2008-11-29 22:39:03 | なんでもあり農園

11/29(土)伊豆市の前川氏(国際アドバイザー他)はじめ、所縁の皆さんをお迎えし「晩秋の遠州路を楽しむ旅」(M本小作人企画&主催)を行ないました。まずはM本小作人のお宅で自己紹介、手打ち蕎麦&てぬきうどんで腹ごしらえをしてから名倉メロン園へ、温室をご案内いただきさらにおいしいメロンをご馳走になりました。続いては横須賀の町並みを散策、風紋館などへ立ち寄りました。そのあとはなんでもあり農園でサトウキビを試食、赤ずきんちゃん・おもしろ農園で、イチゴの出荷の様子を見せていただきました。駆け足のイクスカーションでしたが、遠州ならではの「秋」を楽しんでいただきました。
※写真(M本小作人宅、手打ち蕎麦やてぬきうどんのおご馳走~)
H21三熊野神社大祭まであと125



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。