遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

手打ちそば「くにえだ」さん、端午の節句変わり(お茶)蕎麦

2012-04-28 00:06:57 | あちこち&あれこれ

 
旧大東町の手打ち蕎麦「くにえだ」さんへ、5月5日端午の節句をひかえ、年に5回の季節限定「変わり(お茶)蕎麦」をいただきました。せいろの半分に茶そば、まずはそのまま、掛川産のお抹茶の風味を楽しみます。おいしいお蕎麦をいただきながら、一茶庵での蕎麦打ち修行の時のお話や、開店までの思い、静岡産在来種のそば栽培への挑戦などなど、楽しいお話をいっぱい聞かせていただきました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。