遠州横須賀・あれこれ書き連ね

祭りの町・遠州横須賀発の情報をあれこれと・・・

12/24(火)クリスマスディナーinハーモニー

2013-12-25 00:53:08 | あちこち&あれこれ


12/24(火)豊田町・新造形創造館横「フレンチレストラン・ハーモニー」さん、クリスマス・スペシャルメニュー(8.4k)です。



エスカルゴバターのカナッペ 


ファグラと海老芋のハーモニー、
キャラメルゼした蜂蜜ソース


お魚コンソメスープ サフランの香り


野菜入りパン(トマト、プチベール、サフラン)


鱸(市場仕入れ)のポワレ、
ウニのクリームソース


お口直しの柚子のソルべ
 


銘柄牛「静岡そだち」のステーキ・
柚子コショーを添えて、磐田新鮮野菜色々+古代米入りライス

  
デザート/
雪・聖夜の甘美Ⅰ+コーヒー/イチゴサンタさん、顔がいろいろあって楽しいですね~


蒲郡産のスターフルーツ 


男子トイレの中、三熊野神社大祭カレンダーです(笑)

シェフのA立さんはじめお店の皆さん、素敵な夜をありがとうございました。 

H26三熊野神社大祭まであと100日 


「よこすかしろ製糖工場」12/25まで

2013-12-25 00:51:55 | 遠州横須賀秘伝糖・よこすかしろ


11/26から、約1ヶ月にわたって製糖作業を続けてきた「よこすかしろ工場」、いよいよ明日までの稼働となりました。今年は主体が「よこすかしろ保存会」へと移り、一時は「よこすかしろ」の製造事態も危ぶまれましたが、何とか例年並みの製糖量を作ることができました。スタッフはじめ応援していただいた大勢の皆さんのおかげです。あらためて感謝いたします。


製品の方では250gの箱がなくなってしまい、パッケージが変わります。苦肉の策で250g入りの袋にそのまま帯をして、販売することになりました。 何卒ご理解をいただけますよう、よろしくお願いいたします。